オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゆとりじゃない!\(*`∧´)/怒

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ゆとりじゃない!\(*`∧´)/怒

なでしこ[ID:0008895]
2014/06/11(水) 19:59

社会人4年目です。
会社ではゆとり世代と言われる年齢は私と1つ上の先輩だけです。

言わしてもらえば、1つ上の先輩は私からみても超ゆとりです。
仕事中に彼氏とラインしてるし、お菓子とかもチーズのにおいのするものとか平気で食べるし、
飲み会も1次会で絶対帰るし。
一方私は、ゆとりって言われるのがすごいやだから、仕事もまじめにもくもくとするし、
飲み会とかもちゃんとさいごまで出席します。

なのに、先輩のがなんかかわいがられるし、上司は私をゆとりと呼びます。
別に、仕事ができるわけじゃない、ジムのおばさん(33歳)も、私のことゆとりちゃんとか呼んできて、ほんとむかつきます。
でも、せっかく正社員になれたし我慢してます。

ゆとりと言われない方法を教えてください。

  本当に深刻にお悩みでしたら

HIKO319[ID:0002144]
2014/06/11(水) 22:39

他の会員さんの投稿と見比べて、もう一度ご自身の書かれた文章を見直しましょう。

もう少し推敲できそうな気がしますが。

スタッフへ連絡

  よく考えてみて

カサブランカ[ID:0004488]
2014/06/11(水) 23:46

私もよく読み返した方が良いと思いますよ。
社内における自分の行動や仕事振りも客観的に見てどうか。
黙々と仕事をすることは良いけど、
言われたことだけしかやっていないか。
自分からすべきこと、出来ること、求められていることが
何かを考えて仕事をしているかどうか。
「ゆとりちゃん」と気軽に話し掛けれたからといって、
相手が先輩や上司、年上(同期は別)なのに、
「止めて下さいよ~」とか、語尾を延ばしたり、
気軽に話したり、曖昧な敬語等の言葉遣いに
なっていないか。
…どうですか?

スタッフへ連絡

  オトナになりましょう

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/12(木) 17:14

こんにちは。
私からアドバイスしたいことは2つ。

①1コ上の先輩を馬鹿にしたり、33歳の先輩をおばさん呼ばわりするのをやめましょう。
いくら口に出さなくても、良い子にふるまっていても
まわりの人にはそういう心の態度ってバレますよ!

②『他人と自分を比べない、他人をねたまない』ということ。
これは良くも悪くも自分のポリシーだったりします。

>ゆとりって言われるのがすごいやだから、仕事もまじめにもくもくとするし、
>飲み会とかもちゃんとさいごまで出席します。

仕事は自分のためだし、飲み会は部署の親睦を深めるためです。
仕事を夢中に打ち込めていますか?飲み会でコミュニケーション取れていますか?
それを、ゆとりって言われるのが嫌だからなんて理由もったいないですよ。

ちなみに、私の会社にも『私はゆとりじゃない!』って主張する子が
一番ゆとりだと言われていますから気を付けてくださいね(^^;

『ゆとり』云々が問題ではなく、仕事でも普段の振る舞いでも
なでしこさん自身がもう少しオトナになれば
呼ばれ方なんて、全然気にならなくなりますよ。
なぜ先輩がみんなにかわいがられるかの理由もわかるはずです。

なでしこさんのこれからの成長を応援しています。

スタッフへ連絡

  ゆとり、いいじゃない?

shinoshino[ID:0009075]
2014/07/05(土) 14:39

こんにちは。

採用と新人教育を担当しています。

4年目ということと、文面からみる限り
あなたが一番若手の社員さんなのでしょうか?

ならば、ゆとりちゃん、と呼ばれるのは
単にアダ名のようなものかもしれないですし。

他の方々が指摘されているような理由は
あなたの中で思い当たりませんか?

思い当たる伏が有るのであれば
今後のために改善しましょうね。

ないのであれば、
あなたの「ゆとりと呼ばれたくない」雰囲気が
周囲の人々からすると息苦しい、頼み事をしづらいように思えるのでは?

努力は大切ですが、自分だけが頑張り過ぎても良いことはありませんよ。

個人的には、
ゆとりは時代の象徴みたいなものなので
それを受け入れてしまえば良いことだと思います。

ゆとり=ネガティブ
なイメージをあなた御自身の中でも先輩の行動に重ねて作ってしまっていないでしょうか。

会社のなかで、人にはそれぞれ役割があります。
先輩にしか出来ないこともあれば、あなたにしか出来ないこともあるはずです。

大切なのは、他人と自分を比較しないことと、
自分にしか出来ない、あなたに頼みたいと思ってもらえるような仕事をすることだと思います。

是非、ご自身の毎日を豊かにするために
お仕事に取り組んでみてください。

か頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR