オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事がストレスでなにもやる気がおきません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事がストレスでなにもやる気がおきません。

mocomoco[ID:0001776]
2013/05/26(日) 12:48

こんにちは、もうどうしたらいいか分からず、相談させてください。


私は今、ある会社に3ヶ月前ほどに転職しました。
転職先は前職の取引先。
前職で徹夜作業など、精神的にも肉体的にもつらくなってきたため、転職を考えていたころ取引先の社長(現社長)に声をかけて頂きました。


移る前、祝日がお休みじゃないということがひっかかっていたのですが、「有給休暇でなんとかすればいいか。」と考え、家賃補助やとても素敵そうな会社から悩みに悩んで前職の会社の社長を説得し、移る決心をしました。


ところが入ってみてから分かったこと、祝日がお休みじゃないことはその通りだったのですが、GWなどの連休はさらに土日も仕事だということ、土日出ても代休がないこと、有給休暇が永年0だということ、例え身体の不調で一日お休みをとったとしても土日どちらかに出勤しなければならないことなど、お休みに関してとてもシビアなことが判明しました。


毎日深夜近くまで仕事しているのに残業代は0、その代わり体調不良などで遅刻したらその分だけ給与から引かれます。


そのほか仕事内容もとても責任が重い仕事を任せれ、毎日毎日怒られストレスが激しくごはんを食べることも人と会うことも、何もかもが嫌になってしまいました。


私はもうすぐ30歳、いつか結婚もしたいし、もっと自分を大切にしたい。
だけどまだ入りたての会社だということ、前職の会社とも取引先として今も親密に連絡をとっているということ、今住んでいる家を会社名義にされてしまったことから辞めることを躊躇してしまいます。


仕事を楽しいと思えればいいのですが、プレッシャーのほうが強く前よりも作業効率すら落ちている気がします。もうどうしたらいいか分かりません。

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  違法行為です

添乗員777[ID:0000081]
2013/05/27(月) 21:57

公的機関に相談を。

スタッフへ連絡

  雇用契約書

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/27(月) 12:46

今の会社へ転職する時に就業規則や給与形態を含めた雇用契約のようなものは
なかったのですか?
有給休暇が永年ゼロは、労働基準法に反するんじゃないでしょうか。
自分を大切にしたいと考えているのなら、勤続年数や前の会社との繋がり云々で
躊躇するよりも今の会社の給与形態や年次休暇、退職金制度等も確認した上で、
再就職先を探すなり、資格を取る方向に持っていくなり行動した方が良いと
思います。
健康で気力があれば、未だ30前。
他の道を切り開くには十分だと思います。
食事を摂って頑張って下さい。


スタッフへ連絡

  自分を大切に

らんまる[ID:0000452]
2013/05/27(月) 12:27

mocomocoさん初めまして。
お仕事大変そうですね、お疲れさまです。

私は初めて入社した会社で8時30分?終電まで働く毎日で、
ストレスで顔に吹き出物ができ、何もかも楽しくなくなりました。
mocomocoさんと少し似ていますね。

結局、私はそこを10ヵ月で辞めました。
辞めるまで、学校の面子や新入社員であること、また頑張っている先輩より先に辞めるなんて逃げるみたい……などなど。色々悩みました。

でも、それらを優先して体を壊して、自分に残るのってなんなんだろう?って考えたんです。
歯を食いしばって耐えて、得られる物はあるんだろうか……って。
私の場合、その会社にいても何も残らないなと思いました。

mocomocoさん、自分を大切になさってください。

>今住んでいる家を会社名義にされてしまったこと
私はここにその会社のヤバさを感じました。
これって、辞めたら出ていけってことですよね?
出ていけないんだったら辞めるなってことですよね?
休日に関しても、入る前に何も言われていないのだとしたら、隠していたという事で……。
世に言うブラックだと思います。

30歳、仕切り直すのに遅い事はないと思います。
体や心を壊してしまってからでは、立ち直るのに時間がかかりますよ。
どうしてもその職業をこれからもやっていきたいと思うのでなければ、全然別の職業に転職という選択もあると思うので……。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR