オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚の男性について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同僚の男性について

しゅん[ID:0001946]
2013/03/26(火) 16:07

45歳、バツイチです。
同僚男性に依存されて困っています。悪い人ではないのです。2年ほど前に仕事上でトラブルがあってツライ時に助けてくれました。その頃から二人で共同で仕事の成果も上げていて、彼曰くワタシと一緒に仕事をするようになって自分でも信じられないくらい成果が出せてると。

会社の組織変更がありこの4月からワタシが異動することになりました。内示の段階でしたが、仕事のスケジュールの関係もあって彼にそのことを話したら、異動先の上司に自分の上司からワタシに今の仕事を続けてもらわないと困ると働きかけようと必死です。
ビジネスと個人的感情が混ざってて、おかしいと思うのです。
基本的にお一人様が好きなので、仕事も自分のペースで進めたいのに、一人で実験してたらそこに現れて「声かけてくれればいいのに」と恨みっぽく言われたり。別に一人で出来る事に付き合ってもらう必要も無いし、同じ事に二人で関わってたら効率も良くないと思うのですが。なんか被害者意識が強くて、自分が蚊帳の外に置かれてると勝手に感じて機嫌を損ねたりします。
なるべく人間関係を悪くしないように距離を取りたくて、それとなく遠ざける態度をとっていたのですが、気づかないようです。「まだ仕事する?」=「駅まで一緒に帰ろう」って誘いを断るのに、「まだこれが終わってないから先に帰って」と言っても「待ってる」と言うし。「待たなくていいから」といっても、横で携帯電話を見ながら待ってるというストレス。

仲良く仕事をしてましたが、最近はめんどくさいし、ウザいと思ってしまいます。
こういう場合、ハッキリとストレートに言わないとダメでしょうか?
こんなこと考えてるだけでも疲れます・・・。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング