オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職を考えています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職を考えています

chiiko[ID:0006496]
2013/01/18(金) 17:51

現在正社員として働いていますが、
今年の4月、遅くとも夏頃までに今の職場を辞めようかと考えています。
(辞めようと思う主な理由は、残業・徹夜・休日出勤が多いがその分の手当が付かないこと、
予定が直前まで決まらず、休みの日の予定が立てにくいことなどです。)

そして辞めるにあたり、一つやりたいことがあります。

私は趣味で高校から続けているスポーツがあるのですが、今年の夏にアメリカで大会があります。
2年に1回の開催なので、次回は2015年になります。
その大会に出るには、約2週間仕事を休まなければなりません。
どうせ転職をするなら、その大会に出られるよう、数か月間は派遣などで働いてお金をため、
アメリカに行き、その後また就職活動をしようかと考えていました。

今年を逃すと、2年後自分がどんな状況になっているかわかりませんし、
2人でペアを組んででる大会なので、一緒に行く相手が見つかるかどうかもわかりません。
なので、今行けるチャンスがあるなら、その機会を逃したくないとも思っています。

ですが、所詮それも趣味の範囲です。
そのスポーツでプロを目指してるわけでもないです。
見る人から見たら、ただの遊びと言われるかもしれません。

そのために、数週間派遣で仕事をして、その後も就職できるかわからないような
リスクをおかすのはどうかと思い悩んでいます。
アメリカへ行くのは諦めて、4月からもまた正社員で働けるように無難に転職活動をすべきかどうか。

みなさんは、一時の趣味を仕事より優先させることをどう思いますか?
ご意見伺いたいです。よろしくお願いいたします。

2週間だったら

空海834[ID:0000895]
2013/01/21(月) 12:27

私ならアメリカに行くかもしれません。

どのようなスポーツでアメリカへ行くためにどれくらい準備が必要かとか、chiikoさんの年齢とか職種とか分かりませんので確かなことは言えませんが、アメリカへ行く直前まで今の会社で働いて、退職してから行くのが良いかなと思います。

4月で退職して夏にアメリカへ行くなら、「数か月間は派遣」と言っても長くて2~3ヶ月ですよね?
タイミングよく短期の仕事に就けるとは限りませんし、その短期間でお金が貯まるとも思えないので。

その前に一つ気になったのが、現在ペアを組んでるお相手がいるということでしょうか?
その方は何と言っているのですか?

chiikoさん一人で行く気になってもお相手にその気がなければ無意味ですし、逆だったらアメリカへは行かないことをきちんと伝えなければなりません。
転職活動をするにしてもアメリカへ行くにしても相手の方と話し合った方が決断しやすいと思いますが。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます。

べぇぐる[ID:0006496]
2013/01/23(水) 18:13

ペアの相手は昨年から、私と行きたいといってくれており、私の返事待ち、という状態です。
行くとなれば計画的に練習もしなくてはいけないので、今年の春までには、
行くか諦めるか決めようと話していました。
転職を考え始めたことは、まだペアに話せていないので、空海834さんの言う通り、
もう一度二人でアメリカに行くという意思を確認しあい、その上で今後どうするか考える必要が
あるなと思いました。

転職も視野にいれつつ、早いうちにペアに話してみようと思います。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

私なら

らんまる[ID:0000452]
2013/01/24(木) 17:53

初めまして。
そんな風に打ち込める事があるって素晴らしいですね。

私だったら、先の事は置いておいて、アメリカに行くと思います。
挑戦しないで後悔するよりずっと良いと思うからです。
あの時思い切って挑戦していれば……とは思いたくないです。

どちらにしろ転職を考えていらっしゃるなら、
大会前まで正社員として働き、大会前に辞めるのでは駄目なのでしょうか?
今のお仕事ではお金が溜まらないから派遣で働こうとお考えなのでしょうか。
派遣の仕事も忙しい割に給料が安いものもあります。

パートナーとの方ともよく相談して決められると良いですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング