オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事のパートナーに不信感 気持ちを切り替えたい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事のパートナーに不信感 気持ちを切り替えたい

yuu[ID:0005790]
2012/09/18(火) 22:45

ぜひ、まっすぐなご意見を聞かせてください。

半年前、パートナー(男性A氏)、他4人と建築関係で独立をしました。
しかし、最近そのA氏に対し、不信感がつのる一方です。

不信感の原因のひとつは「これやろう」と軽々しく言うことです。
即実行の私は、話が決まれば、資料やスケジュールなど準備をして提出します。
しかし、それには全く手をつけず、そのまま何もなかったように流れていきます。
感想もありません。

これが何度もありました。

私の準備した時間や、会社のこと、他の人たちのことを考える、といった基本的なことをおざなりにするA氏に対し「口だけの人が一番信用できない」という感情がおさえられません。

決定的に信頼をなくした出来事は、
私のお客さんをA氏に紹介し、仕事をお願いされたことがありました。
が、簡単なミスを起こしたり、連絡がとれないなど、初歩的なことで手を抜かれてしまいました。
これも数回ありました。

「私や私の紹介したお客さんに対し、手を抜くとはどういうことだろう」と考えました。

「やめたいなら他の人とする?」と聞いたのですが「なぜ自分を信頼してくれないのか、誰と独立したと思っている」と言って怒ります。

A氏とは、恋愛関係は全くありません。
しかし、愚痴や弱音を聞く係になっているのは確かです。

独立を決めた当初は、本当に仕事に対し、息もあって、お互いを尊重し、必ず良い仕事ができると実感していました。

この件に関して、仕事面で色々支障があり、他4人も含め、誰にも相談できずにいるのですが、大事なパートナーに不信感を持ってしまった場合、どのように気持ちを切り替えれば良いのか、ぜひ教えてください。

また、誰かと仕事を一緒にしていくという点では、よくある事なのかもしれません。
経験のある方のご意見もうかがえればと思います。

正直言っていいですか?

読む

ガネーシア[ID:0005815]
2012/10/07(日) 00:53

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング