オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の人間関係で悩んでます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の人間関係で悩んでます。

ryonnryonn[ID:0004308]
2011/12/02(金) 05:32

ベンチャー系企業で、ライターをしています。
(アルバイトです。職種にこだわりたかったので、雇用形態を問うのをやめ、正社員事務職から転職して1年程です)
同じ職種のSさんに困っています。

自由な社風なので仕事中に音楽を聴いてもいいのですが、
Sさんは音漏れがするほどの音量で、パンク系の曲を聴いています。
何度が注意しましたが、直らず。今は諦めています。
仕事中にツイッターやmixiのチェックは当たり前です。

そのせいか、Sさんは仕事の作業が遅く、周りの人からの信用を失っています。
彼女に仕事を振ると、「こんなクライアント、やりたくない」「情報量がないから書けない」等文句が出るのも理由だと思います。
みんなSさんに仕事をほとんど振らなくなり、100社近くの仕事を私一人でこなしています。
仕事量が多すぎてパンクしそうです。

この間、職場で取引先と電話をしている最中、Sさんの話し声がうるさかったので、
管理者が彼女を呼び出し、叱ったそうです。
Sさんは「Fが話を振ってきたからあっちが悪い。Fが謝ってこなくて感じが悪い」と愚痴を言っていました。
どちらも悪いと思います。
他にも、欠勤連絡のメールが昼前になる等常識がない行動も目立ちます。

彼女につかまって一緒にお昼を食べることが多いのですが、(なるべく避けています)
食事中もずっと愚痴ばかりです。
上司に対して(信用を失うことをしているSさんが悪いと思うのですが)
「もっといい仕事を振ってほしい」とか「あの人は腹黒い」とか。
他にも「~さんのせいで」「ここの職場に来てから~」など人や職場環境のせいばっかり。
聞いていてストレスです。

以前「仕事は4割の力でしかしない」と言っていました。
冗談でも7割と言ってほしかった。そのしわ寄せが私に来てるんですから。

今の職場には感謝しています。
未経験の私に、いろんな経験を積ませてくれました。
文章を書くスタミナも付きましたし…。

でも、会社の方針…というか、
勤務態度が明らかに悪いSさんをそのままにしているのはどうかと思います。
もっと注意すべきだし、仕事ができないからと言って、「じゃあ他の人にお願いすればいいや」というスタンスはどうかと。
彼女にもお給料を払ってるんですから。

スキルアップのために転職する予定です。
本当は年内退社を希望していましたが、会社の都合で来年春になってしまいました。

それまでSさんと仕事をする自信がないです。

 相手にしない

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/02(金) 10:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR