オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者の方は残業どのくらいしてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

既婚者の方は残業どのくらいしてますか?

まのみ[ID:0004243]
2011/11/23(水) 22:03

こんにちは。私はサービス業に勤める25歳です。
入社2年目営業職です。

1年後に結婚が決まり、今の仕事をやめて転職しようか考えています。

現在の仕事は9時~5時半が定時なのですが、周りの人もみな終電近くまで働いていて、私もほぼ毎日23時退社、帰宅は0時半です。家につくとお風呂き入ってバタンなので家事は平日全くしてません。結婚となるとやっぱり旦那より早く家についてあったかいご飯を作ってあげたいです。
入社以来、経験を積みノウハウを得たら早く退社できるようになる!と言い聞かせてやってきましたが、年次が上がるにつれて業務量は増え、最近は土曜も出なければこなせません。また、30代40代の人も同じ勤務情況のため、この情況がずっと続いていくことに疑問を感じるようになりました。正直体がしんどいのでせめて8時までには退社できる会社に転職したいです。
しかし、今のご時世で入社3年以内の転職は厳しいと思うし、若いときはがむしゃらに働いていてなんぼ!という周りの声を聞くと、私は甘いのかな?なんて思ったりもします。

結婚を機にキャリアチェンジされた方に質問です、前職と今とでどのような職種転換をされましたか?
また、普段どのくらい残業してますか?
プライベートを重視しつつ、無理ない範囲で働きたいという考えは間違ってせんよね??

たくさんの方のご意見お待ちしてます。


 職種にもよるので

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/23(水) 22:20

 転職して

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/23(水) 22:28

 間違ってはいないと思います

 読む

MMM[ID:0001087]
2011/11/23(水) 23:26

 新婚3ヶ月です

 読む

こぱんだ[ID:0002264]
2011/11/24(木) 10:21

 0時間です

 読む

しろぶ[ID:0000053]
2011/11/25(金) 16:20

 ありがとうございます

 読む

まのみ[ID:0004243]
2011/11/26(土) 15:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR