オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドットコムマスター

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ドットコムマスター

momo-ko[ID:0002887]
2011/09/19(月) 18:11

以前、仕事&資格について相談させていただいたものです。

その際にキャリアマムというサイトを紹介していただき、
「ドットコムマスター」という資格があるということを
教えていただきました。

その資格に興味があるのですが、実際にお持ちの方、
勉強中の方いらっしゃいますか?

けっこう難しそうな感じなのですが、おすすめのテキストや
勉強方法があれば教えてください!

テーマ:資格の相談室 
タグ:  おすすめキスサイトマスター仕事勉強方法資格

スタッフへ連絡

  受けました!

琴音[ID:0003752]
2011/09/22(木) 14:43

2年ほど前に受けました。
パソコンは毎日使うのにきちんと勉強をしたことがなかったので、
1回勉強してみようと思って受検しました。

はじめは用語からわからずちんぷんかんぷんでしたが、
暗記だけでなく理解をしようと頑張りました。
実際受けたテストは過去問と同じような問題がほとんどだったので、
テキストを購入するときは過去問が載っているものを選ぶ方がよいのではないでしょうか?
ちなみに私は過去問のCD-ROMがついているものを使いました。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  私も取得したいです!

sunny[ID:0002857]
2011/09/24(土) 18:41

 キャリアマムのHPを見たのですが、実際にお仕事をされている方のお話や今勉強している方の掲示板などを見て自分も頑張りたいと思い始めました。
 キャリアマムから参加すると受験料が割り引きになったり、教材がストリーム配信されてお得ですよね。
 受験するなら今かも!と思っています。

スタッフへ連絡

  資格取得!

しゅん[ID:0002854]
2011/09/24(土) 19:40

キャリアマムのドットコムマスターはオススメですよ。

私も資格に関して、いろいろ調べてみましたが、家事や子育てをしていても
自分の好きな時間に勉強が出来ますし、
ストリームでわかりやすく説明もしてくれます。

パソコンのことを自分のペースで勉強することが出来るのが魅力ですし
自分のお小遣いの範囲でカバー出来る受講料も魅力です。

多くの資格がありますが、まずは手始めに受講をしてみてはいかがでしょうか?

少しでも自分にプラスになるものであればチャレンジするべきだと思います。

お互いに頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  過去問を解く

piyo[ID:0002871]
2011/09/26(月) 23:09

聞いた話ですが…

確かに、内容は難しいようですが
過去問題を解いていくと、いいそうですよ^^

自分のペースで、空いた時間を利用して
勉強ができるので、興味があるということでしたら
一度、トライされてみてはいかがでしょうか。

まずは何事も、興味から始まると思うので
決して無駄にはならないはずです。

大したアドバイスにならず申し訳ないですが、
参考までに…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

momo-ko[ID:0002887]
2011/09/29(木) 19:59

みなさま、アドバイスありがとうございました♪

>琴音さま
経験者のアドバイス、うれしいです!
やっぱり初めはちんぷんかんぷんだったんですね。
ちょっと安心しました。
「暗記ではなく理解」。そうですよね!
せっかく勉強するのなら身にならないと意味がないんですもんね。
がんばります!


>sunnyさま
やっぱり受験するんだったら今ですよね!
思い立ったが吉日という言葉もありますし^^。
勉強の秋(?)ですし、がんばります!


>しゅんさま
ストリーム配信。
キャリアマムから申し込まないと見られないみたいで、
中身がどうなのかなーと思っていたんですが、
やっぱり文章だけでなく画像でみると頭に入って
きやすそうですよね!
ちょっと勉強から遠ざかって長くなりましたので、
いろいろな方法で頑張りたいとお思います!


>piyoさま
過去問が重要なんですね!
「過去問」というフレーズ。
なんだか学生時代に戻ったようです^^
頭の中身は学生時代とは比べ物にならなくなっていますが、
昼間の時間だけはありますので、頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡

  勉強中です

かおりんママ[ID:0002877]
2011/10/04(火) 10:56

ドットコムマスターシングルスターの勉強中です^^
私は学生の頃も勉強苦手で、テキストは文字がいっぱいで、目が回っていました。
キャリアマムさんのストリーム配信講座を見るようになってから、苦手が少し減ってきました^^;
「過去問は大切」って掲示板でも書かれてあるので、最近は過去問を解いて、テキストを読んでを繰り返しています。

それから、一人で勉強しているとだんだんダラダラしてしまうのですが、掲示場を見ていると勉強しているのは一人じゃないって思えて、励みになるので、勉強を続けているのかもしれません。

さらにキャリアマムさんから受検申込みすると割引が効くので、良いですよ^^
申し込み期限あるようなので、勉強を始めるなら今がチャンスかもしれませんね^^

スタッフへ連絡

  受験するならば、早めがオススメです。

ゆうきく[ID:0002908]
2011/10/06(木) 00:24

受験するなら、早めの勉強スタートがオススメです。
キャリア・マムさんのサイトから受験するとお得です。
11月末までは割引があるので、早めに申し込んで勉強をスタートするといいですよ。
私もキャリア・マムさんのサイトで知って、受験をしました。
受験の申し込みをすると試験日が決まるので、勉強を開始せざるを得ない状態になり、意外とそれで拍車がかかり、合格までたどり着くことができました。
お得に受験して、合格を目指しましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

momo-ko[ID:0002887]
2011/10/14(金) 13:49

>かおりんママさま

実際に勉強中の方のお話が聞けてとてもうれしいです!

ワタシも一人だとダラダラしてしまって。。
掲示板に参加すれば緊張感を持って勉強に挑めそうですね!

>ゆうきさま

わー、受験されたんですね♪
そういう方が実際にいらっしゃるということで安心しました。

おしりに火がつかないとがんばれない私。。
受験を申し込みます!!!!


みなさまアドバイスありがとうございました♪
また不安になったり、わからないことがあったら
相談させてください!!

スタッフへ連絡

  興味があったので

pekopako[ID:0002895]
2011/11/18(金) 02:09

こんにちは。
〆後かな・・・とも思いましたが、、、
私もドットコムマスターという資格に興味があって書き込みさせてもらいます^^

全く資格を持たずに、PCの入力などのお仕事をしていますが、やはり今後の事を考えるとスキルアップしていかなきゃ!!と思い立ちました。

キャリア・マムのサイトのぞいてみると・・・11月末までで割引が終了なんですね!

このタイミングでこの資格に出会えたってことは、やっぱり運命♪と思って申し込もうと思います。

資格取得に向けて、一緒に頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  私も・・・

naminn[ID:0004263]
2011/11/25(金) 23:26

「在宅で出来る仕事」ということで私も興味が湧いたので前レスで出ていたサイトを覗いてみました~。

確かに、内職なんかよりずっと長く続けていけそうだし、やりがいがありそうです。
その分勉強も大変そう ^^;
一人ではくじけてしまいそうだけれど、サイト内で一緒に勉強している人達とも交流できそうなので頑張れるかも!とも思いました。

割引は今月で終わりなんですよね。

やるなら今でしょうか・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR