オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ランチのうまい断り方(人との距離の取り方) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ランチのうまい断り方(人との距離の取り方)

みっちゃん[ID:0003610]
2011/09/13(火) 21:05

くだらない質問でごめんなさい。皆さんはランチってどうされてますか?私は基本的にはおひとり様が好きで会社のランチ時間も自分のペースで時間を遣いたい方です。ネットワークビジネスの勧誘をしてくる同僚と距離を置きたいのですが、ランチの断り方、言い方のお知恵を拝借したいです。(会社周辺は田舎なので食事は基本的に社内です) またこの人はブランド物や食べ物に執着して自慢話を繰り返すので疲れます。
一見するといい人なんですよ、でも付き合ってみるとあとが怖い。お金絞り取られそう。自分の考え方を無意識に押しつけコントロールしてくる感じがして余計に嫌なんですよね。気まずくならない程度に、孤立しすぎないように、「本読みたいので○曜日はご一緒してくれます?」といった言い方で大丈夫でしょうか。
友人って何が何でもいなければいけないのでしょうか・・・それはいた方がいいけれど、会社は仕事をする所ですよね。こういうのてワガママ・・・?人間関係は腹6分、って聞いた事があります。

 腹6分でいいと思いますよ^^

 読む

kmk[ID:0003129]
2011/09/13(火) 21:48

 ズバリ!

 読む

モコ[ID:0002528]
2011/09/14(水) 09:19

 私も一人ランチ派

 読む

nanahal[ID:0000122]
2011/09/14(水) 12:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR