オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキルがダウンしても 居続けるのか。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

スキルがダウンしても 居続けるのか。

みおこ[ID:0003394]
2011/07/31(日) 00:54

新しい会社で働き始め 1年になります。
入社以来 疑問が離れず 転職するか迷っています。

現在の職場は、前の会社の契約違反がストレスとなり、病気になったため
逃げ込むように入社しました。
もちろん、入社するにあたり 当時自分で選択した職場です。

入社してから、会社の体制が甘すぎて 驚いています。
スキルも1年くらい勉強していれば できるようなものが多く
日に日に スキルダウンしています。

同僚は、昼休みは静かなのに、仕事中は私語が多く、毎日残業です。
1年見てきて、やり方などを変えれば、残業を3割減らせるくらいだと
思っています。
ただ、上司や周りは 何も言わず、逆にその人たちを評価しているように感じます。
現に、昇進したりしています。
女子高生のように、いつも一緒でコピー機が故障すると 一緒に見に行ったりします。
時間管理や後輩を育てることは 苦手のようで、
残業がものすごく多く、後輩の仕事は手を出さなくていいところまでやってしまいます。

後輩が育ってない感じがします。私を含めて。

でも中途入社の私は、後輩になります。
それは、わかりきっていたことです。
ただ、ほかの中途入社の人が、メール返信もできないくらいPCが使えず
私は、その業界に必要な専門ソフトを使えるのに 待遇は同じです。
そして、上司は私がしている仕事を 把握していません。
そのような 上司はどこにでもいるのですが・・・

先輩は スケジュール管理をできず、私は帰ってよし と言われるまで帰れません。
その日の スケジュール(仕事。プライベート)がたてられません。
でも先輩同士は、予定を立てているのか 帰るのも一緒。
業務が違う人同士が です。

アラフォーとなり、最後の転職と思い今の仕事に就きましたが、
このままでよいのか不安です。
ストレスで 病気が再発するのもこわいです。
収入面ではダウンし、将来に不安もあります。
スキルが落ちていいのか、環境に耐えるしかないのか
悔し涙を流しながら 割り切って仕事するのがいいのか、
転職すべきか、したいと思っても 次の会社がいいとは限らない。
負のスパイラルから、出られない感じです。
忍耐がたらないのでしょうか。

 参考になるかわかりませんが。

 読む

まー[ID:0003396]
2011/07/31(日) 12:06

 転職覚悟で

 読む

まろ。[ID:0000143]
2011/08/01(月) 13:30

 羨ましいですね。

 読む

たんたん[ID:0000489]
2011/09/04(日) 03:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR