オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社を辞めるのですが・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社を辞めるのですが・・

ぱんだやん[ID:0000822]
2010/09/10(金) 00:06

こんばんは。ある学校に勤めています。

3年教師として勤めたんですが、家族経営の学校(といっても塾から派生したような学校)で理不尽なパワハラ、セクハラ(独身の30後半の女ということでかなりひどい言い方をされます)は当たり前で、特に有給を取るにもかなり嫌味を言われてしまいます。(親戚の法事だったんですが「第一親等じゃないのにどうしていくんだ」と言われてしまいました。父方の伯父の法事だったんですが、どこのだれかということも聞いてきました)

そのため、心身共に疲れ果てていたところ、偶然母校で知り合った方から経験を生かしてアドバイザーとして働いてほしいという要望がありました。
これは、まさにやりたいことでもあったので すぐに承諾しました。

先方は 来年4月まで待ってくださるともいってくださいました。

私としては、来年大学に行く学生を担当しているのでせめて彼らの卒業を見てからやめたいと思っています。

しかし、上司は あまり私に良い感情を持っていないようで、それをいつ言えばいいのかと思い悩んでいる今日この頃です。

上司は「6カ月前に言うのが常識だ」というのですが、その後の人間関係などもあるので、いつくらいに言った方がいいでしょうか?

また、こういうときの理由は どのようにいったほうがいいでしょうか。

あくまでも平和に・・

読む

ADテル[ID:0000465]
2010/09/10(金) 10:05

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング