オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 役職者の異常な動向

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

役職者の異常な動向

okra58[ID:0000706]
2010/09/02(木) 11:35

うちの会社の役職者の動向がおかしいです。

課長が商談内容を誰にも報告せず、トラブルが起きてようやく内容を報告をします。

勝手に人の仕事をやったと思ったら途中で放棄してそのまま。

こちらは何も知らされておらず、取引先から電話がきて「一体これはどういうことですか!?」と

怒りの電話が担当者である私たち一般社員に連絡がきます。

何のことだろうと思っていると全て課長が関わっております。

ある日突然、何も連絡もなく新商品の販売が開始されている時もあります。

何度もトラブルが起きているので部長に相談しても、「俺知らねー。」。

常務に相談しても「あいつは昔から。」

小さな会社なので社長に相談したら「課長は精神的は病気だから、君たちが我慢しなさい。

これ以上課長を注意すると常務が可哀そうじゃないか。」と意味が分からないことを言います。

精神的な病気と判断したのなら、社長としては病院を勧めるとかはしないのでしょうか?

何をどう我慢すればいいのか分かりません。

社長と常務は何か金銭的はつながりがあるようで、これ以上下手なことを言うとこちらが危険になりそうです。

社長は酒を飲んで酔っ払って骨折した常務に、毎日のタクシー通勤を許可しました。(全て会社負担)

労災でもなんでもないのに何故会社負担なのでしょうか?

常務の月の交際費が60万から120万に跳ね上がっていました。

社長は11:00頃行方をくらまし、13:30頃戻ってきます。

こんな人達の動向をどう思いますか?

あまりまとまっていなくて申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  タクシー仕事病気病院電話

スタッフへ連絡

  会社の規模・実態は?

添乗員777[ID:0000081]
2010/09/02(木) 17:39

会社の規模、資本金や、親会社は?

社長の個人的な会社で、ワンマン経営のサンプル的な会社でしょうか。

役員全てが身内で出資者も身内だと勝手にやるでしょうね。

みなさんに金銭面で不都合がなければ、見て見ぬふりでしょうが

あれば、対策は必要でしょう。労働組合はありますか?

株主配当や一般社員に金銭的に不利益があれば、公的機関に相談する事も可能でしょうが。

スタッフへ連絡

  ご返答ありがとうございます。

okra58[ID:0000706]
2010/09/02(木) 19:42

資本金3000万くらいで少人数の会社で、親会社は大会社です。労働組合は親会社にはあるようですが・・

100%子会社ですが、本社からはあまり恩恵を受けておらず見捨てられている感じです。

社長は本社からの出向。役職者の一部も本社からの出向で血縁関係はないです。

今回社長が代わり、役職者の報酬はやたら上がりました。

その分一般社員の給料とボーナスはカットされました。

住宅手当は役職者は全額補償を受けており、一般社員の住宅手当は皆無です。

役職者は現社長により、かなり金銭面で優遇されるようになりました。

一部役職者の住宅手当は二重手当となっております。

私的な郵便物を会社の経費を使って配送したり、私的な知り合いの署名活動を手伝うために

社員には説明せず署名させたりしています。

営業の経費を削減し、浮いた分を自分のゴルフ費用や自分のために高価な整理棚を買ったり、

飲み会のタクシー代に使っております。

ここまでくれば公的機関に訴えられますでしょうか?

スタッフへ連絡

  親会社の組合にまず相談を。

添乗員777[ID:0000081]
2010/09/03(金) 23:48

書かれているような無駄があれば、当然親会社にも無駄はあるでしょうし、
子会社の損得分は親会社にも影響はあるはずです。
組合に相談し、親会社を問題視して、その結果、子会社にも組合をつくるべきでしょう。
そうすれば、順次いろんな解決策がでてくると思います。

スタッフへ連絡

  まずいことになりました・・・

okra58[ID:0000706]
2010/09/04(土) 22:37

せっかくご返答いただいたのに、いつの間にか悪い方へことが進んでおりました・・

もう駄目なようです。

上記内容を社内の一人の人と社外の人(元社員)と私の3人で相談し合っていましたが、

元社員が常務に話し、常務が社長にすべてばらしました。

常務は社長だけでなく、ほかのお気に入りの一般社員にも話してしまいましたので、

会社中に知られるのも時間の問題です。

恐ろしいことに常務は、社長に全て話したともう一人の相談者を呼び出して直接言ってきたのです。

こんな脅迫まがいなことをするなんて、もう会社にいられそうもありません・・

いまの社長の性格を考えるといびられて嫌がらせされるのが目に見えてます。

もう会社を辞めるしか方法がなさそうです!!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR