オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後輩に利用されていたのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

後輩に利用されていたのでしょうか?

クローバー2010
2010/03/30(火) 23:10

はじめまして。
一人で悩んでいることがあり、ご相談させて頂きました。

私は32歳のOLです。
1年前に転職してきた後輩と年が近いこともあって仲良くなり、いろいろ相談に乗ったり、仕事のフォローをしてきました。「転職してきたのも仕事を頑張りたかったから」と言っていたので、同じ仲間として応援したいと思っていました。

ところがある時、彼女が彼女の前の会社の人との飲み会に誘ってくれました。
楽しく飲んでいたのですが、彼女が席を外したときに、前の会社の人が、彼女は前の会社の同僚と不倫をしていて、それが周囲にばれてしまい、その会社にいられなくなったのだと言われました。
そしてその時に、彼女は自分のことしか考えない独善的な人だから、友達をやめたほうがいいとも言われました。

その時はショックで少し悩みましたが、「今は不倫はしていないのだろうし、転職してやり直そうと思っているのかもしれない」、また「私に過去の不倫を伝えてくる前の会社の人も悪意があるのでは」と思って、釈然としない気持ちはあったものの、今までと同じに付き合うことにしました。

ところが最近、彼女から、結婚がきまったので会社をやめるつもりといわれました。
聞けばうちの会社に入るのと同時に高額な結婚紹介所に入って、ずっと専業主婦にならせてくれるような金持ちの相手を探していたというのです。
私には仕事を頑張りたいといっていたのにも関わらず、実はそんな気は全くなかったということがわかりました。

しかも、もう働く気はないと私にははっきりといっているのにも関わらず、上司には結婚のみを報告し、辞めるつもりということを伝えてくれません。
確実に秋には辞めるということがはっきりしているのなら、私は欠員の補充のためにも早く上司に伝えてほしいと思います(今はどこもそうでしょうが、うちの職場も人手不足です)。

そんな中、彼女は毎日のように彼の自慢や結婚の準備の話を嬉々としてしています。
私は今までの善意が裏切られたような気持ちと、人手が足りなくなって大変になる残された人たちのことを考えない、自分の幸せしか考えてくれない後輩といるとブルーな気持ちになっています。
また一方で、人の幸せが喜べないなんて私は器の小さい人間ではないだろうかと自己嫌悪にも陥っています。

彼女とどう考えて付き合っていけばいいでしょうか。助言をお願いします。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  仕事結婚不倫友情同僚仕事友達彼女悩み結婚

スタッフへ連絡

静観を

読む

larimar
2010/03/31(水) 02:50

時間がたくさんあったら読んでください

読む

niesuke
2010/04/06(火) 18:00

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング