オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体力の限界

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

体力の限界

未来型
2009/10/24(土) 22:26

こんにちは。
私は20代後半で、フリーランスで力仕事をしています。

好きでこの世界に入ったものの、やはり女性には厳しい世界です。

それは覚悟して仕事をこなしているのですが、女性が出世するのは大変難しく、前例もわずかです。
(恐らく体力的な問題と、出産に際して)

今はやりがいもあり楽しく仕事をしていますが、体力勝負の仕事なので年齢を重ねたときを思うと、やっていけるのかとても不安になります。

それにフリーなので、経済的にも不安定なのが不安です。

それにもし出産し、1年も休んだら、なかなか仕事に戻るのも難しいそうです。

仕事を始めた当初は、体力面は気合いで乗り切れる!と思っていましたが…。若さの傲りでしたね…。

いま、結婚を考えている彼氏もフリーで仕事をしているので、安定を考えて転職した方がいいのか悩んでいます。

しかし、私は高卒で資格も特にありません。
転職活動するにも不安です。

今の仕事に漠然とした不安でいっぱいです。

何でもいいので、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

年齢的には考えますね

larimar
2009/10/25(日) 09:44

私は、表向きは体力勝負の仕事ではないデスクワークなのですが、徹夜、夜勤、休日出勤と、気力・体力的なものが求められる時が有ります。
最初はヘッチャラでしたが、30歳を過ぎたら「て、徹夜明けの出張はキツイ」と思う様になりました。
それまでは、第一線でと思って働いてましたが、段々管理系(バックヤード的な)の仕事もする様になりました(それまでは断ってたけど)。

未来型さんのお仕事には、そういうシフトしていく業務はないですか?ディレクター的、親方的な業務は。
(そういうのって儲からない時も有るらしいですが)

私は水泳等で体力を維持したつもりでしたが、結局は身体を壊し、ドクターストップで仕事を辞めました。
あまり、無理しない方が良い人もいますよ。

スタッフへ連絡

ご回答ありがとうございます

未来型
2009/10/25(日) 10:11

そうですね、徹夜しんどいですよね…!
よく分かります!

私の業界は、仕事をシフトするにもなかなかまた修行を積みなおすことになります。
しかも、年齢が上がるとなかなか新人は受け入れてもらえません。
つぶしがきかないと言いますか…。

自分の体力と相談して、いろいろ考えてみます。
ご回答ありがとうございました。
参考になります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング