オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣の最終出勤日ってどんな感じですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣の最終出勤日ってどんな感じですか?

のりかん
2009/08/09(日) 03:08

自分から契約を更新しなかった場合と会社から更新なしと言われた場合とでは、最終出勤日の挨拶のしかたに違いはありますか?

私の友人は、特に不満はないが、自分から契約を更新しなかった場合のみ、最終出勤日に、お菓子を持って部署の人たちに挨拶して回るそうです。

会社から更新なしと言われた場合は、特に何の挨拶もしないで、お菓子も配らず、平常通りに業務をこなして、
帰る時も「お先に失礼します」と立ち去るそうです。

話を聞いていて、おもしろいなーと思いました。
私は、会社から「更新なし」と言われても、嫌な思いをした会社でも、最後の日は、必ずお菓子を持って挨拶に
回ります。友人からすると、私の方が、変わっているというのです。

派遣社員の皆さんに質問ですが、皆さんの派遣の最終日ってどんな感じですか?
契約終了後も、前の派遣先の同僚の方と連絡とっていますか?
また、派遣先の見送り方はどんな感じですか?

私の経験では、
「終業後に、上司からの挨拶のあと、一言みんなの前で挨拶して、花束をもらう。」
という会社、派遣ではあまりないと思うのですが、どうですか?仲の良かった女子から、帰り際花束をもらったことは何度かありますが。

あと、同時に正社員の人が辞める場合は必ずといっていいほど、送別会をしてもらえますが、
派遣だけが辞めるとなると、会社としての送別会はなく、これまた仲の良かった女子だけ集まって、送別会というケースが多かったです。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  契約終了最終日派遣おもしろお菓子女子花束

スタッフへ連絡

こんばんは。はじめまして。

私も派遣社員を先月までやっていた者です。

今まで色々な職場で退職を経験してきましたが、最終日は挨拶だけの場合も、挨拶と一緒にお菓子を配る場合も、その職場の環境によって違うかなと思います。

職場でとてもお世話になったり、仲良くしてもらったり、良い関係であったのならば、一人一人挨拶をしつつ、ちょっとしたものを送ったりしました。(お菓子とか、ハンカチとか)

そこまでの職場環境ではなかった場合でも、ちょっとしたお菓子を部長など上司に「皆さんで・・・」と渡しました。

あとは、あなた次第かなと思います。

ちなみに、私は先月まで働いた職場はとても仲良くさせてもらって、色々お世話になったんですが、派遣先に問題を起こされて辞めたので何も送りませんでした。

スタッフへ連絡

その人の考え方でしょうね。

fimi0808
2009/08/15(土) 10:21

去年いろいろ会社であって 派遣の方達に数名助けていただいてました。

更新はなく全員退社でした (途中でいきなり来なくなった人もいましたが)
同じ期間の派遣でしたが 
部署のみんなに愛されてた派遣さんは花とかお餞別をしたり 
彼女からもお菓子の差し入れとかありました。

反対に定時まで仕事をして最後のあいさつもなく 
いつも通りに帰っていった派遣さんもいました。

同じ期間でも個人の社会への関わり方だと思いました。
金銭的な事だけをいうならお互いいらない出費なのでお互いしないが良いでしょうが
せっかく出会えて一緒に仕事をして来たんだもの と思うと何かしたいと思うし。

スタッフへ連絡

最近まで派遣してました。

のり6
2009/08/17(月) 03:09

私だったら、前任者がした様な同じ去り方をします。
ちなみに前職は部署と同じフロアーの女子にだけお菓子、その前の職場ではハンカチを仲の良い人に・その他にお菓子。
何社か勤めましたが、様々でした。

後輩に、『後に残る者の事も考えてくださいね。あまり高い物は渡さないでくださいよ~、私が辞める時もお金かけたくないんで(笑)』と言われました(・∪<)/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング