オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職活動 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職活動

恵比寿の帝王
2009/07/04(土) 02:22

大学卒業後3年間、税理士試験の勉強をしておりました(簿記論・財務諸表論・消費税法・国税徴収法)。去年の12月に合格発表があり不合格だったため、税理士の勉強には区切りをつけ、現在、転職活動中です。

今年の2月にソニー生命のキャリア採用にて、あっさり内定を頂いたのですが、ノルマが想像以上に厳しく、3年後の給与は、完全インセンティブのためリスクが高すぎるため断念し、不動産事業会社の森系に切り替え、最終面接まで終えると、中途採用を取り止めた旨の報告がありました。不動産系は、やはり厳しいと分かり、現在は、鉄道系を中心に転職活動しております。

リーマン・ショック以降、求人広告も少なくなり、さらに今では、優良な求人など無いようにおもえます。

最近、転職されて成功された方がいれば、業種や職種など、不景気ならではのアドバイス頂けると、嬉しいです。

宜しくお願い致します。

テーマ:どうなの?転職 
タグ:  転職あっさり優良勉強大学消費鉄道面接12月

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング