オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場で履くサンダル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場で履くサンダル

aurinko
2009/07/03(金) 22:35

職場でサンダルなどに履き替えてお仕事していらっしゃる方、
歩きやすくてスカートにもパンツにも合う
お薦めのものがありましたら教えてください!

ちなみに私のサイズは21.5~22㎝。
お店で「これ、よさそう!」と思っても22.5~が多いので困ってます。

よろしくお願いします。

  履きやすい靴

lovelygold
2009/12/14(月) 19:31

aurinkoさん
どちらにお住まいなのかは、分かりませんが、川崎のアゼリア(JRからも京急からも直結の地下街です)
にエレガンス卑弥呼があって、そこの店長がすご~い靴合わせの名人でサイズも22~25まで豊富に
置いてありました。
店長さんいわく、今は冬なのでサンダル系はないけど春になれば、ださいナースシューズなんか履きたくない!!っていう人にぴったりのオフィスで履けるサンダルが揃うそうです。
是非、アクセスしてみてね(^^)
ミクシィーでも評判らしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

aurinko
2009/12/15(火) 13:19

lovelygoldさん

川崎はたまに行きますが、アゼリアを抜けてラゾーナに行ってました(^_^;)
やっとサイズがあったとしても足の形に合わないものも多く、
靴合わせの名人がいらっしゃるのは心強いです!

HPみたらパンプスが出てきましたが、オフィスで履けるサンダルもあるんですね。
早く春が来ないかな~という感じです。
次回、川崎に行くときには覗いてみようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  職場にふさわしいものがあるかは不明ですが

パークオズ
2009/12/14(月) 22:21

足が小さいのであれば、思い切ってデパートの子供の靴売り場をのぞいてみてはいかがでしょうか?
子供が産まれてから、足を運ぶようになったのですが、種類とサイズの豊富さには驚きです。
私も22.5センチで幅が狭いので、のぞくようになりました。
大人顔負けのデザインの靴が、格安で並んでいますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

aurinko
2009/12/15(火) 13:27

パークオズさん

子ども靴売り場、実は常連です♪
SKECHERSのスニーカーやバレエシューズみたいなのは
大人のデザインとほぼ変わらず、しかも安い!
(知人の小学生になるお子さんとお揃いになってしまったこともありますが…)

パークオズさんも小さめで幅が狭いと靴選びは大変ですよね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  贅沢かもしれませんが

kosato33
2009/12/15(火) 09:05

オーダーメイドはいかがですか?
サイズも足の形にもぴったりのものを作ってもらえますよ。
希望も取り入れてもらえますし、周りと差をつけられます。

自分の足に合う靴やサンダルってなかなか見つからないですよね。
デザインがカワイイのは沢山あるのに…

私は靴をオーダーメイドで作りましたが、すっごく履き心地が良くてオススメです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

aurinko
2009/12/15(火) 13:40

kosato33さん

オーダーメイドですか!
職場で履くのには贅沢すぎますが、通勤やお出かけ用にはいいですね。

靴って足に合わないと健康上もよくないし、
カワイイだけじゃ…ってつくづく思います。

あ、でも自分にピッタリのサイズで履き心地もいいなら
わざわざ職場で履き替えなくてもそのまま一日過ごせるか…
オーダーメイド靴、調べてみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  参考まで・・・

siwona
2009/12/20(日) 22:54

私の足のサイズが21.5~22cmで靴で苦労してます!!
同じ地域にお住まいの様なので、参考になればと思い、投稿させていただきました!

1.川崎のアゼリアのエレガンス卑弥呼
lovelygoldさんも投稿されていた、川崎のアゼリアのエレガンス卑弥呼の店長さんには、
私もお世話になりました。
すごいはき易く調整していただき、いまままでにない履き心地にびっくりでした。
いまだに大事に履いています。

2.銀座かねまつ
21cmまでサイズがあるので、いろいろ履いてみて合えば最高です!
デザインもシーズンごとに色々販売されますが、そこがゴム底の靴がすごい履きやすいです。

3.銀座かねまつ-本店-
銀座まで足をのばせれば、試しに一度セミオーダーメイドで靴をつくってみるものいいかもです。
たしか、1足3万円ぐらいだったかなぁ?
ただし、あまりおしゃれというよりスタンダードな感じの靴が多かったです。
形、皮、等々選べて悩んだ分、楽しかったですよ~
私は、左右のサイズが21.5cmと22cmで作ってもらいました~

私は、最近、かねまつに行って、いろいろ試し履きさせてもらって、悩んで買わないで
帰ってくることが多いです。
夏にかねまつで買った靴がよすぎて、それを超えられる履きやすい靴に会えなくて、
靴が買えないのです。

ご参考になるでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

aurinko
2009/12/21(月) 02:07

siwonaさん

同じサイズで苦労されていらっしゃるのですね。
色々と細かく教えてくださってありがとうございます。

職場内を歩き回ることが多く、
ほとんどの人がコツコツとヒール音のしないサンダル
(ナースサンダルやクロックス、O脚矯正サンダルなど)に履き替えているので
私は今、ナース用の通販雑誌で見つけた21.5~22㎝のナースサンダルを履いています。
siwonaさんが教えてくださったゴム底の靴というのが一番近いでしょうか?!
その前はドイツの足の健康にこだわったお店のものを履いていましたが
こちらはシンプルなサンダルだけど2万以上という高価なものでした(>_<)

今までパンプスはミハマがほとんどです。
ここならサイズもあり、いくつかの基本の木型があるのですが
私の足に合う木型で作られた靴を出してもらい、
その中から選んで、中敷きなどで調整してもらっていました。
しかし、同じ木型でもヒールの高さやデザインによって
やはり合うものと合わないものが出てくるので選択肢はどんどん狭くなり…
悩んで買わないで帰ってくる気持ち、よくわかります。
でも合うものに出会うと嬉しいですよね。同じものを続けて買ったこともありますよ。

かねまつはオシャレ靴のイメージでしたが、職場で気楽に履けるようなものもあるでしょうか?
今回挙げてくださったお店、年末年始のお休み中にでも行ってみようと思います。
皆さんが教えてくださったおかげで
サンダルだけでなくTPOに合わせた靴選びの選択肢が広がりそうです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ベルメゾンのダブルベルトサンダル

aao777
2009/12/22(火) 14:57

通販ベルメゾンのダブルベルトサンダルはいかがでしょうか。
Sサイズが22cmからになっています。

私は、3年前からこのサンダルを愛用、2足目です。
これからもこれにするつもりです。

はき心地がよく、疲れしらず、ヒールもあり
足長効果あります。






スタッフへ連絡

  ありがとうございました

aurinko
2009/12/24(木) 01:41

aao777さん

まさに、こういうオフィスサンダルを探していました!
HPも見てみましたがユーザーの評価もよく、ヒールが6㎝もあると
スカート・パンツどちらでも合いそうですね。
歩くことが多いので疲れ知らずというのも、
また価格的にもGoodです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR