オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事はじめて数週間。すでに辞めたいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事はじめて数週間。すでに辞めたいです

ruru905
2009/07/03(金) 20:01

1か月のパート期間のち、契約社員になれるという企業に就職しました。
人もいい人ばかり、仕事内容も嫌ではありません。

問題は勤務日数のことです。

求人雑誌で見つけて電話で面接に行きました。
その場で会社の形態などの説明を受け、休みについて
「日曜日は休み、土曜日は月一で交代制出勤、振休は好きな時にとってよい、周りと決めれば旅行など連休もとってよい」

でした。


そして入社して数日後、先輩にあたる女性に話を聞いたところ
「土曜は平均2回出勤で土曜は振休はナシ、契約社員になれば日曜出勤もある。
振休は会社カレンダーによってとれる日に限りがあり、月曜と金曜は原則休めない。」


と話が違ってるんです。
面接は総務部の方がしてくださったので配属部署のしくみをしらないで話したのかもしれません。

土日曜出勤の企業なんてどこでもあるし耐えなきゃいけないと思うのですが、


実は私遠恋していて、今3か月ペースでしか会えてません。
そして数か月後に彼が私の住む県に半年限定の研修にやってきます。
缶詰状態の研修で土日しか外出ができないらしく、また同じ県でも距離があるので日帰りには無理があります。


1年も前からこの研修期間は土日は毎週会って旅行いったり遠出しようと計画していました。
最初に聞いていた契約であれば週一くらいはガマンしようと思ってました。
しかし、月1しか会えないことになってしまいます・・・(>_<)


今就職難だしそんなことで辞めるか悩むなんて。と思うかもしれませんが、本当に悩んでます。
研修期間が終わっても、金土日とか休めないから会いにも行けません(涙)


仕事と恋人・・・で悩んだことあるかたいらっしゃますか?経験談とかききたいです。


もし辞めるなら・・ すごく行きづらいです。
電話で断るとか失礼だと思うけどだめですかね?

 恋愛を

 読む

tokuko28
2009/07/03(金) 21:00

 よくあることですよね?

 読む

ハナ子
2009/07/03(金) 22:11

 結論は

 読む

tokuko28
2009/07/03(金) 23:33

 動機

 読む

ふぅすけ
2009/07/12(日) 16:21

 意志

 読む

Pスマイル
2009/07/13(月) 15:48

 もう遅いかもしれませんが・・・

 読む

はちのすけ0209
2009/07/21(火) 16:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR