オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代女性社員の社内での身の置き方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

30代女性社員の社内での身の置き方

alamode
2009/06/17(水) 20:11

今回、部署が異動になり、楽しくやっていきたいと思っていたのですが・・・
今後の社内での身の振り方に悩んでいます。

懸念は・・・
・新しい部署は、縁故採用者が非常に多いです。(仕事をしない人が多い。)
・新しい上司もそうで、イエスマンな感じです。
・また、私の元同僚をとっても気に入っており、
近々その人が私の上司になるのではないかと思います。
・元同僚は、世渡り上手な人です。
・女性社員が数名おり、縁故採用です。

どうして私がそこに異動になったのかなあと思ったのですが、
「文句を言わない、きっちり仕事をする。」からだと思います。
そのためか、仕事量が異様に多く、利用されている感じがします。

他の会社を探そうかと思いますが、
見つかるまでは、利用されたり、責任を押し付けられたり、
女性社員にうらまれないようにするには、
どのように社内で振舞っていけばよいでしょうか?

何かアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。



テーマ:教えて!マナー 
タグ:  30代女性社員立ち居地仕事女性

スタッフへ連絡

 具体的な事実

 読む

tokuko28
2009/06/18(木) 22:50

 はじめて

 読む

さんぴん茶
2009/06/20(土) 01:38

 ありがとうございます。

 読む

alamode
2009/06/20(土) 10:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR