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スポーツクラブに通っている人、続けるコツなどありましたら

むっち123
2009/02/26(木) 12:13

健康的に体を動かしてダイエットしたい、と思って
スポーツクラブに入会するのを検討しています。
でも、今のところだと週末月に2~3回くらいしか通う時間が取れそうもなく
それに会費を12000円とか払うのはどうなのだろうというためらいもあります。
興味のあるスタジオプラグラムで1日体験をして楽しかったので
入会しちゃおうかなという気もあるのですが、う~ん。。。

もちろん人それぞれだとは思いますが、
楽しく続けるコツとか、通うための時間のやりくりとか、
アドバイスいただけるとうれしいです。
夜遅くとか出勤前に行ってる人は、疲れないんでしょうか?
習慣化してしまえば体調にもよさそうな気もしますよね・・・

  続けるコツは・・・

メラ人
2009/02/26(木) 18:05

むっち123さん

こんにちは。

スポーツクラブに通うだけのコツではありませんが、
最初から無理をしないことが一番だと思います!

始めるときは意欲的なので、あれもこれもやろうって思うんですが、
だんだん日にちが経ってくるとそれが苦しくなってくるので、
例えば、30分だけでもいいからとりあえず毎日通うとか、
時間がなくても、お風呂だけ入りに行くとかしていくと、
習慣化してくると思いますよ~。

ちなみに私は時間よりもお金がなくて、やめてしまいました(笑)

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  コツですかー・・・

mave76
2009/02/26(木) 18:56

私の場合、あまり「コツ」とかは意識していないのですが、

かれこれ5年間、週1ペースで通っています。

マシンやスタジオで汗を流すのはもちろんですが、大きなお風呂が結構気に入っています。

体を動かして汗を流して、サウナに入って汗を流して、大きなお風呂でリラックス。

習慣になっちゃってるんですかね。

ジムでの楽しみを作ると続けやすいのかなと思います。

・定期的に全身をチェックして、変動を見て一喜一憂する
・かっこいい(かわいい)人を眺める
・大きいお風呂で全身を伸ばしまくる
・ジムでのイベントに参加してみる

最後のイベントに関しては、私の場合はTIPNESSに通っているのですが、

たまーに、「脂肪買取キャンペーン」なるものが開催されます。

参加費500円で脂肪が100g減る毎に200円の金券が貰えます。

とかとか。

金銭面に関しては、ご自身がジムに行ける日とあわせてプランを決めた方が良いと思います。

土日しか行けないのであれば、Holiday会員で十分ですしね。

ちなみに最近では、福利厚生の一環として利用できるジムも増えており、

私が通っているTIPNESSの場合は、1回1000円でタオル等の一式レンタル込みです。

以前は、月に8,000円以上払って土日祝ならいつでも行ける会員になっていたのですが、

蓋を開けてみれば週1回の為、福利厚生の利用に切り替えました。

むっち123さんがお勤めの方であれば、会社の福利厚生を見てみるのも良いかもしれませんね。

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  絶対goo!

libran
2009/02/26(木) 23:15

私のジム友は、一昨年の忘年会の時はジーンズのジッパーを外して帰宅。。。

でも、昨日のエアロのスタジオでは、クビレ鮮やかに華麗にステップしてました。

二年間で体組成計測器によれば、ヤセと判定されるようになりました。

昨日、ヨガのレッスンで会った別の方は、ジムのフロントでバッタリ会ったのですが、

ピカピカ光っていましたね。。。効果抜群です。

私は、来週からアクアに挑戦します!

エアロ、ヨガ、アクアと回せば飽きませんし、

絶対、スリムになりますよ♪

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みなさま、的確なアドバイスありがとうございます。
なんか、やる気になってきました。

そうなんです、私も友達がスポーツクラブにハマってみるみる間に
痩せたのを見て、やってみたいと思ったんですよね。

エアロ、ヨガ、アクアを回せば・・・というのいいですね。
確かにひとつのプログラムだけ続けて受けてみようという気分だったので。

お風呂が魅力というのもなんだか分かります。
会社帰りに銭湯に行く(?)気分で、その前にちょっと一汗かこうか
という軽い気持ちだったら平日も通えそうです。

今週末、もう一回行ってたぶん入会します!
背中を押してくれてありがとうございました。

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  スタジオプログラムです

AMD
2009/03/01(日) 15:11

私も最初はマシン+走るなどでジム通いしていましたが、やっぱり自分との戦いがたいへん。
最近は、スタジオプログラムに参加しています。
ヨガをはじめ、有酸素系のプログラムがメインです。
スタジオプログラムは、入ったら1時間出てこられないので、最後までやりぬけます。
プログラム自体も楽しいので、続けてます。
ボディコンバットとボディパンプっていうプログラムです。

私も最初の3ヶ月はきつかったな…体が硬くて、ストレッチもまともにできないし、、、。
でも、3ヶ月で変わりました。
5年くらいたった今となっては、あの頃から5%くらい体脂肪が少ないし、周りに驚かれるほど体が柔らかくなりました。
今となっては、運動しないと気持ちが悪くなりました。
歯を毎日磨かないと気持ち悪いのと一緒の感覚です。

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