オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今、この仕事を続けるべきなのか悩んでいます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今、この仕事を続けるべきなのか悩んでいます(長文です)

マキ330
2008/12/12(金) 11:43

職種は営業で、男性がほとんど、売るものは高額で仕事的に
もかなり厳しいと言われている業界です。
今年結婚しました。旦那も似たような職種で、二人とも休み
が少なく、帰りも遅い毎日です。
3ヶ月前くらい、仕事の成績も全く上がらず、それに対して
結構言われたこともあって仕事に対するモチベーションがか
なり下がった時期がありました。悩んだ末、仕事をやめるこ
とを考え上司に相談をしたのですが、営業の人数が足りない
こともあるし、今やめて転職しても私のためにもならないか
ら、来年の3月まではがんばって、区切りをつけて新年度か
ら営業職はやめて、家庭のことも考えた仕事をすればいい、
と言われました。
営業は結果が全てです。
かなり厳しい世界だと痛感しています。
家事は、旦那も手伝ってくれますが、私以上に帰りが遅いの
でほぼ全て私がやっています。遅く帰ってろくにご飯を作っ
てあげることもできず、でも洗濯物はたまるし部屋は汚くな
るので、やらないわけにはいかないので家事も毎日の負担に
なっていることも事実です。
正直に言うと、結婚したこともあり、今ほどの給料も必要な
いですし、必ずしも今の仕事が楽しくてやっているわけでは
ありません。
特に、ここのところ日々どうやってお客さんを見つけてきて
契約につなげるかではなく、どうやって毎日過ごそうかを考
えてしまっています。
中途半端な気持ちで契約がとれるような甘い世界ではない
し、そうすると会社に貢献することは出来ないし、会社のた
めにも、そして自分のためにもならない気がしてなりませ
ん。プライベートを充実させようといろいろ出かけたり、職
場の人と飲みに行ったりしても、どうしても仕事に対するモ
チベーションをあげることができません。

旦那は、私の好きにしたらいいと言っています。
今、何かしらの行動を起こすべきなのか、それが自分にとっ
て、会社にとっていいことなのかの判断がつかなくなってい
ます。
もしかしたら、このやりきれない気持ちを誰かに聞いて欲し
いだけなのかもしれません。

アドバイスでも、ご意見でも構いませんので、お願いしま
す。

  あとちょっと!

mut-n
2008/12/12(金) 13:28

仕事も家事も完璧にやりたい、きちんと成果をあげたいと思
いすぎですよ。

上司も旦那さんも「もっとちゃんとやれ」とあなたの尻を叩
いたりなんかしてないですよね?
なのになんでそんなに、ご飯を作ってあげられないとか会社
に貢献することができないと自分を責めるのでしょう。
それに答えを焦りすぎていませんか。

旦那さんは好きなようにと、上司はとりあえず3月までがん
ばれと言ってくれているんですよね。
それなら、「とりあえず3月」というのをまず決めて、それ
までの間考えたらいいじゃないですか。

今はおそらく体も頭も忙しすぎてパニックになってるだけで
す。
幸い年末年始のお休みもすぐそこです。一週間くらいは休め
ますよね?
ほんのちょっとでも休んだらまた違う考えにもなると思いま
すから、今悩むのはとりあえずペンディングにしませんか。
いいんですよ、何をやってもだめなとき、気が乗らないと
き、未来が見えないときってあるものです。


以下、少々辛口になりますが。

旦那さんはご飯を作らせたり部屋を掃除させたりするために
あなたと結婚したんじゃないはずです。
そんなことのために仕事をやめて専業主婦になっていいんで
すか?

それに、営業成績が悪いまま中途半端な時期に退職すること
は次に職探しをするときに不利になるでしょうし、何よりあ
なたの中に逃げ出した、あるいは放り出した、負けたという
負の感情を残しませんか?

体を壊してまで頑張れというつもりはありませんが、旦那の
稼ぎで食べられるから旦那への奉仕に専念するために会社を
辞めるなんて、それでは、これまであなたはなんのために大
学へ行き男性と肩を並べて働いてきたのですか?
逆に、旦那がそういう考えでも支持できますか? 女房が同
じくらい稼いでくれるし、俺も部屋の片付けをきちんとやり
たいから仕事を辞めたいと言ったら。

辛いときに踏ん張れなくてどうするんですか。
いまが辛いからって辛いときに放り出したらそれは解決され
ないまま、あなたの心の中に汚れた永久凍土のように残りま
すよ。

これまで頑張ってこれたあなたじゃないですか。
年末の休みまであとちょと頑張れますよね。

年末にはゆっくり休んでそれからまた考えましょ!

スタッフへ連絡

  年末はいい機会かもしれません

マキ330
2008/12/13(土) 08:33

そうですね、あと2週間で冬休みですもんね・・・
ゆっくり考えたいですが、冬休みはそれこそお互いの実家に
行ったりきたりで心休まる日がないかもしれません。
でも、普段と違う生活で見えることもあるかもしれません
ね。

今まで踏ん張ってきたのがちょっと崩落しそうだったんです
が、それこそあとちょっと、踏ん張れれば・・・

ありがとうございます。

「3ヶ月」が「あとちょっと」と思えるかが不安ですが、が
んばってみます。



スタッフへ連絡

  すっごく分かります。 

mayjune111
2008/12/15(月) 10:27

3っ月が遠い。。すっごくよく分かります。。 私もまったく
同じ状況です。
私も現在、ゲジゲジみたいに草鞋をはきまり、ぐったりで
す。2月には一足取れる予定ですが、持つんだろうか…。

私旦那も帰宅は12時。昼食すら抜いてきたりしているので、
夕飯も用意してあげたい。でも買物終って、10時帰宅でご飯
用意や家事は、正直しんどい。。私の就寝は2時半が普通にな
ってきており、ご飯後に仕事再開する旦那は就寝4時近いよう
です。 

私自身、平均年収はあるものの、主婦業も職種の一つと思っ
ているので、退職して主婦業に力を入れてもいいかなぁ、と
思う。 あと三ヶ月なんですけどね…。その三ヶ月が遠い 
と言うのが、実感です。

それにしても、皆さん、どうやって家事をこなしてるんでし
ょう。。
ご飯風呂掃除以外に、掃除・トイレ掃除&マット選択・靴磨
き・アイロン・布巾消毒あたりをローテさせてやってます。
でも新聞も読みたいし。お茶も飲んで、ゆっくりしたいよ~
(><)


正直、お正月まで待てないので、今週末むりやり、の観光地
のホテル(東京から車で2時間ぐらい?)に逃避行してきまし
た。土曜日がない私には温泉旅館は×でしたが、10時到着翌
朝11時Outでもずいぶん、心が休まりました。 

お家があるのに、ホテル滞在なんて贅沢だなぁ、、と思って
いましたが、旅館より安価ですしね(^^;)とりあえず、
年越しまでもちそうです…。

マキ330さんも3ヶ月なんて先(!)のことを考えず、年末ま
で頑張りましょうね~。

スタッフへ連絡

  がんばりましょう

マキ330
2008/12/21(日) 08:34

初回ご相談を書いた日から1週間ちょっとたって、冬休みま
でもあと約1週間になりました。
mayjune111さんも大変なんですね・・・3ヶ月って、振り返れば
早いけど未来は遠いですよね。経験した過去と、未知の未来
の差なんでしょうか。
先週の休みは1週間分の洗濯とか、カーテン洗ったり、年賀
状作ったりしてたら(もちろん旦那のぶんも)あっという間
に時が過ぎて一日が終わりました。
ホントに、家事ってどうしたらまわるんでしょうかね??

一泊でも、違う環境に行ったら気分転換になりますよね!
時間がなくても、できる方法を考えようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR