オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内でもっと目立ってほしいといわれ・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社内でもっと目立ってほしいといわれ・・・

sakura0404
2008/11/27(木) 13:01

現在、メーカーの宣伝部にいる、30歳女子です
1回転職しており、現在の会社には3年半くらいいます
先日上司と面談があり、
ちょっと悩んでしまっていてアドバイスをいただけると幸い
です

上司からは
もっと社内で目立ってほしいと考えているといわれ
意図としては、年齢的にも後輩を指導してほしいし
マネジメントの立場になってほしい(=マネージャーになって
ほしい)のだが
ということのようでした

が、現在の私の状態だと、推薦しても通らないらしく
理由として
 1)コレという仕事をしていない
  (はっきりこういわれたわけではないのですが・・・)
 2)昇進などの権限を握る他部署の役員の目に留まってい
ない
の2つを挙げられました

1)に関しては、それなりに仕事をしているつもりだったの

認められていないことがショックでして・・・
失敗してもいいから、大きいことをやってほしいと言われま
した
やるべき業務は、効率的に工夫してやっていたり、
業務フローも改善していたりするつもりだったのですが
そういうことではないようで
何をどうしていいのか???です

仕事自体は嫌いではなく、頑張っているつもりなのですが
求められているのと違う方向にいっちゃってるのかなぁと思
うと
どうしたらいいかもわからず
この会社は向いてないのだろうかとまで
考えてしまっています。。。

2)に関しては、
同じ仕事をしても、うえの目に留まる人ととまらない人がい
ると思うんだけど
とまる人になってほしい、
たとえば、もっと社内を動き回って調整をするとか、
というようなことをいわれました
(2)に関しては、1)があれば足りるのでそれほどでもな
いということでしたが)

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが
何をどうしてよいのやら・・・で
結構思った以上に凹んでしまっていて辛いです

何か新しいことを、といわれてもぱっと思いつくこともない
のですが
無理やりひねりだして、予算を勝ち取ってやって
自分をアピールしていくべきなのでしょうか??

できましたら部下をお持ちの方にアドバイスいただけると嬉
しいです

テーマ:
タグ:  メーカー仕事女子年齢辛い

スタッフへ連絡

 部下居ましたけど

 読む

larimar
2008/11/27(木) 21:20

 キーパーソン

 読む

イブニング娘
2008/11/29(土) 00:39

 目立つってどうしても求められますよね・・・

 読む

えみいぃ
2008/11/29(土) 16:36

 きついかもしれないけど

 読む

仁希19
2008/11/29(土) 17:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR