オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社外での噂について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社外での噂について

みらい195
2008/03/24(月) 17:21

はじめまして、32歳・会社員です。
今勤めている会社のことで、相談に乗って頂きたく、投稿致
しました。
宜しくお願いします。

現在、勤続9年目となり、3年前に事務職から営業職となりま
した。しかし、私が引き継いだ事務職の女性社員と合わず、
かなりのストレスを抱え、それに加えて慣れない営業の仕事
に心身共に疲れてしまい、いろいろと悩んだ結果昨年の2月に
辞表を提出しました。
その際、上司には「もう少し頑張ってみろ」と言われ、いず
れにしても引き継ぎ等を考えると夏頃にしか辞められないと
思っていた矢先に、その女性社員に先に辞められてしまいま
した。
それから暫く、次の事務の人が決まるまでは兼務して欲しい
といわれ、何度か面接しましたが、なかなか決まらず、結局
去年の8月頃から現在まで兼務しています。
しかし11月に、いつまでもズルズルと兼務させられるとこま
るので、早く辞めたいので次の人を決めて欲しいと上司に伝
えました。
そうしたら、「今、辞められると会社が崩壊する。事務職に
戻るのはどうか?」と言われ、一日も早く私の営業部分を開
放してもらう条件で、事務職に戻るということを了承しまし
た。
それでも、なかなか次の営業の人も決まらず、ようやく来月
から男性社員が入社することになっています。
しかし、年明けに年末の鬼のような忙しさのせいか、体調不
良が続き、特に生理前に起き上がれなくなり、子供の頃にあ
ったアトピーもそれまでに少しずつ出始めていましたが、ど
んどん酷くなっていきました。会社には男性社員しか居ませ
んが、今年に入ってから何度か休んでしまったので、直属の
上司(部長と課長)に、一応事情を説明し、病院にも行きま
した。

そしたら、つい2週間ほど前に、お取引先の社長と仕事でお会
いし、
「なんか体調良くないんだって??精神的に病んでるって聞
いたけど?」と言われました。
その時は、驚いてしまい、状況が把握できず、何も言えませ
んでした。

もう辞める気持ちは固まっています。だけど会社の状況を考
え、我慢してこの半年やってきました。でも、こういう根も
葉もない噂を立てられ、しかも私の知らないところで、何を
言われているか分からないという状況を知り、なんだか悔し
くなってきました。

その取引先の社長に話したのは、課長だと私は思っていま
す。
部長は、いつも「申し訳ない」と言ってくれているし、ここ
数ヶ月、この社長と仕事したりはしていないし、基本的に仲
が悪いので、会社の内情とかは話したりはしないと思いま
す。
まだ課長とは決まったわけではないですが、なんだか人間的
に受け付けなくなってきています。

正直、悔しくて名誉棄損とかで訴えたい気持ちです。

とりあえず、辞めるというタイミングも含めて、部長に相談
した方がいいかどうか迷っています。

みなさんならどうしますか?
ご意見やアドバイス、頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

  一番大切なのは自分ですよ

ショコラ14
2008/03/24(月) 22:07

私も同じ年齢です。ただ、私の場合は専門職のため状況が違
うとは思いますが

私の今の会社は、精神面でのサポート体制も整っていますし
例えばうつだったりしても受け入れていける会社です。

ただ、今までの会社は仕事が忙しく深夜残業が続いたりしま
した。私の同僚は生理が止まったりしたらしいです。私が辞
めたら困るかもっていう責任感も働いていくうちで大切な心
がけだと思います。ただ、もし辞めても会社って悲しいかな
自分が思っているほど困らないんですよ。本当に困ったら質
を落としても採用すると思うし・・・。

何より、なにかあっても会社は何もしてくれない。救っては
くれません。

よく考えてご決断ください。自分を大切に、もっとわがまま
になってもよいかと思います。

私は、転職し今は家庭と仕事を両立させ、子供を作ることも
考えています。(産休などが取りやすいのも転職の一つのポ
イントだったので)

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・・

みらい195
2008/03/25(火) 10:01

ありがとうございます。

家族や友達にも、なんでそこまでして?って言われていま
す。
前は営業職に憧れがあり、業界も自分にとってはとても魅力
のある業界のため、なかなか踏ん切りがつかなかったという
のが正直なところです。

ただ、最近はもうそんな魅力も感じなくなっています。

そうですよね、会社って何かあっても責任取ってくれないで
すもんね。

今日、部長に例の件は伝えようと思います。
もう、我慢して普通にすることさえ出来なくなってきている
ので、会社の雰囲気を悪くしても良くないし・・・。

なんだか、もやもやとしていましたが、気持ち入れ替えて動
きます。

ショコラ14さん、ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR