オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 面接の結果が来ない時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

面接の結果が来ない時

こいも
2007/12/06(木) 14:41

先日、ある会社へ面接に行き、『返事は1週間後くらいに』と
言われてから2週間以上経っていますが、
返事が来ていません。

調整などの関係で、遅れている場合も考えられると思い、
待っていましたが、返事が来ないので、友達に相談したら
『不採用だから返事が来ない』や『不採用でも返事をしない
のは、会社がしっかりしていないからやめた方がいい』
など、言われました。
実は、面接の時も担当者が社員旅行で不在だったため、
代わりの方に面接をしてもらいました。

万が一、これから採用の連絡があっても、
会社がしっかりしていないかもしれない・・・と
不安になってしまいます。

こういった経験をされた方がいたら
ご意見をお聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  友達旅行関係面接

スタッフへ連絡

  就職氷河期世代です。

パークオズ
2007/12/06(木) 15:33

面接をして
>返事は1週間後くらいに
といわれて、一週間後にぴったりくることはありえませんで
した。
つまり、採用(通過)する気があれば、翌日かもしくは3日
後くらいには、採用(通過)の連絡がありましたね。
連絡がなかったら、「ご縁がなかったという事で」と
あっさりしたモンです。

どうしても入りたい会社であれば、自分から人事に問い合わ
せてみては?

>『不採用でも返事をしないのは、会社がしっかりしていな
いからやめた方がいい』
今どきの採用って、採用しない人まで気を使ってもらえるん
ですね。
うらやましい・・・

J○Lのスチュワーデスの採用の連絡って、
採用する人にだけ電話していたけれど、それなりにしっかり
した会社として名は通っているよね?
(内部は荒れているようですけど)

スタッフへ連絡

  同じく氷河期世代です

もずみん
2007/12/06(木) 19:27

私20代ですけど、感覚の差がこんなに開いてる
ものなんですね。
今の学生さんってそういう感覚なんですか?
不採用な人には連絡なんかきませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

こいも
2007/12/08(土) 23:07

不採用者には連絡が来ないんですね。
良い勉強になりました!

パークオズさん、もずみんさん ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね!

kimishima3
2007/12/11(火) 10:03

「返事は1週間後に」と言われたら例え不採用でも返答がある
と思うのが普通ですよね。
それを悟れというのはその会社の方がおかしいと私は思いま
す。

今回は残念な結果になってしまったようですが気を落とさず
頑張ってくださいね。

あのハリーポッターの原作者ローリングさんも当初10数人の編
集者に断られ続けやっと出版にこぎつけたそうです。
それが今やエリザベス女王をしのぐ大富豪!ですからね。

1回の不採用なんてなんでもないです。
こいもさんの価値に箔が付いただけのことですよ。

スタッフへ連絡

  この感覚は???

パークオズ
2007/12/11(火) 17:57

>「返事は1週間後に」と言われたら例え不採用でも返答があ

と思うのが普通ですよね。
それを悟れというのはその会社の方がおかしいと私は思いま
す。

世代の違いなの?
少なくとも私の世代(30代前半)は、
「期限までに返答がない=不採用」というのは、
常識だったんですけど、今どきの採用って違うの?
不採用の人にまでいちいち連絡するほど今どきの採用って売
り手市場なんだ。

スタッフへ連絡

  連絡が来ました

こいも
2007/12/12(水) 13:42

昨日、連絡が来て
『まだ、検討中なのでもう少し待って欲しい』
との事でした。

あまり募集の無い職種で、狭き門だったので、
諦めていましたが、ほんの少しだけ希望が持てました。

結果的にダメだったとしても、すぐには不採用に
ならず、検討リストに残ったのかな?と、
前向きに考える事にしました。

kimishima3さん、パークオズさん
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR