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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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キャリア|投稿記事

愚痴でも不満でもなく反省?(長文ですみません)

nacco68
2007/11/07(水) 20:22

久々に投稿させていただきます。
今年の8月に契約社員として入社し無事に3ヶ月が経過しま
した。私が所属する部署のチームは契約社員が多いのです
が、契約といっても責任のある仕事を任せてもらえるし充実
した毎日です。

入社した当初は教えてもらう事や覚えることも多く、先輩に
一つ一つ確認をしながらゆっくり丁寧に仕事をしてきたつも
りです。ですが3ヶ月が過ぎ、自分自身が油断したせいか重
大といえなくても間違いが出てしまいました。
そのうえ、何年もその職場にいる先輩から話しかけられ、話
しが膨らんですぐに切れない時(長話です)が何度かありま
した。
今日、上席の女性と面接があったんですが
「先輩から話しかけられてるからかもだが、長話は目立つ
(当然ですが)。仕事中に話をしてはいけない訳ではないけ
ど。周りは話しながらやってるけど、実は仕事の回転がよか
ったり吸収できる人(1年3ヶ月くらいの先輩のこと)」や
「慣れが出てきたからかミスが出てるね」とか自分で思って
いたことを言われ、さらに自覚しました。

やはり少し仕事に慣れた事で気持ちに緩みがでてしまってる
のかと感じてます。特に辞める気は全くないのですが、最近
は調子が出ず身体も重いです。私にとっての『第一の壁』か
なぁと思います。皆さんにこういう時があったらどのように
切り抜けようと思いますか?時間が経つのを待つしかないの
でしょうか。アドバイスをいただければと思います。

  気持ちの切替えて

キャンティC
2007/11/08(木) 14:09

職場の部署違いになった職場の後輩からも、ミスをした場合や指摘
を受けた時に同じように相談を受ける事があります。
nacco68さんも、その相談して来る後輩たちと同様、責任感や仕事
に対する姿勢がきちんとしていて強い方だと思いました。

ミスは大小に関わらずないに越した事はありません。
でも、そのミスをきちんと自分の中で受け止めて、その後に回りの
フォローがあったにしても対処したのであれば、今後2度とその 
ミスをしなければいい良いと思います。
長話の件は、ミスもあって指摘された事だと思いますよ。
きちんとやるべき事をやっていれば、多少の事は気にならない物で
す。長話の件は、「今ちょっと仕事が立て込んでいて。すいません
がまた後で」とは言えませんか。

とにかく、気持ちを切り替えて下さい。
ミスや指摘された事にくよくよしないで、それを踏まえて
どうこれから仕事をしていけば良いかを考えて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nacco68
2007/11/10(土) 16:33

キャンティCさん、アドバイスありがとうございます。
とても励まされました。
上席の女性も私のことを嫌いでそういったのではなく、まだ
チームの中では一番新人でということで忠告というかアドバ
イスをしていただいたのだと思ってます。

すごく上の先輩から話しかけられたときは、なかなか切るの
は難しいと上席も言ってくれましたが、暫くは話しかけず・
話しかけられないように仕事に取り組んでいきたいと思いま
す。覚えることが一番ですから。
焦って仕事をするとミスに繋がりやすいので、ゆっくり余裕
を持って取り組んでいこうとおもいます。ありがとうござい
ます。


スタッフへ連絡



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