オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みんなが忙しそうなのに疲れてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みんなが忙しそうなのに疲れてしまいました。

un76
2007/10/25(木) 00:38

30代の会社員です。
会社で一番忙しいフロアに移動になり、
周りの忙しそうな雰囲気に、疲れてしまいました。

自分の仕事は、感性を大切にする仕事なので、
なるべくリラックスして行うことを重視して、
コーヒーを飲んだり、気分転換に空気の入れ替えをしたり、
掃除をしたり。と、頭の切り替えをしながら働いています。
だんなの食事も用意しなくてはいけないので、
仕事はなるべく早めに切り上げて帰るようにしています。

が、周りのみんなは、夜遅くまでサービス残業の日々だそうです。
特に事務の子たちが遅くて十分な設備も与えられてなくて、
本当にかわいそうだな。と思っています。
仕事の内容が全く違うので、電話の応対を積極的に行い、
少しでも助けになれば。と思っています。

お昼は、決まった事務の子たちと4人で食べています。
睡眠時間が少ないとつらいよね~。という会話に同調して、
上に対してどう動くか。などの対策を考えてましたが、
最近は、仕事に対する考え方の違いもあるように思えてきて、
話を流すようになってきてしまいました。
理由も説明せずに、話を流すようになったのが悪かったのか、
なんとなく話がかみ合わなくなってきてしまい、
なんとなく攻撃的な態度に出られているような気がします。
みんな疲れてるから仕方ないのかな。と思いつつも、
忙しい子のツンとした態度も見てられなくて、
自分にとってちょっとしたストレスになっています。

お昼を別行動にしたり、みんなで雑誌を読むようにしたり、
工夫しているつもりですが、なんかもう疲れてしまいました。

この状況がいつまでも続いていいとは思いません。
やっぱり自分が、会社をやめるしかないのでしょうか?

  なぜそれが、退職につながるのか?

mayjune111
2007/10/26(金) 09:58

忙しい皆さんとUn76さんは、部署は同じとはいえ、職責が異
なるのですよね?

皆が多忙だから、お昼の時間がうまく過ごせない。
これは、有り得る話です。

けど、だから、Un76さんが退職…??
ずいぶん、短絡的な発想ではないでしょうか。
人間関係が辛いから移動願いを出す、転職する。というな
ら、未だしも。

忙しいのはUn76さん自身の心中ではないかしら。
仕事量はこなしてらしゃるんでしょうけれど、家庭との両
立、人間関係。
それを会社の同僚のせいにしていては、上手くいくものも、
いきませんよ。

リラックス!
晴れた休日に公園のお散歩など、楽しんではいかがでしょ
う。 紅葉も始まりますしね。

スタッフへ連絡

  そうなんです。

un76
2007/10/27(土) 09:14

mayjune111さん、ご意見、ありがとうございました。
退職という結論は、ちょっと短絡的過ぎましたね。
でも、自分の心が忙しいのかも。と言っていただけて、
正直うれしかったです。
そうなんです。もう忙しくって疲れちゃいました。

みんなが忙しいからと思って、
日中、絶え間なく鳴る電話にバンバン出て、
なるべくみんなに負担がかからないような対応を心がけ、
自分の仕事もこなして、家事があるので急いで帰って。。

毎日残業の同僚たちには、
早く帰って毎日遅くまで家事をして。と話したところで、
特になにも分かってはもらえないんだろうな。
と思って、それもストレスなんです。

聞いていただけてよかったです。
今の自分の仕事へは、やりがいを持てているので、
いざ、転職先を探してみても、なかなかピンとはきません。
割り切って、今の職場でやっていくしかないのかなぁ。

紅葉、いいですね!
もう時期なんですね~。早いなぁ~。
あんまり疲れをためないように、
うまくリフレッシュしていこうと思います!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  割り切り、大切ですよ~♪

mayjune111
2007/10/29(月) 16:41

全身全霊、全力投球も大事なんでしょうけれど、割切りだっ
て大事ですよね。

割切るって、技術だと思います。
一区切りつけて。一息ついて。

お仕事、お仕事間を区切ったり。
お仕事、生活を区切ったり。
生活の中でも、今朝は旦那(彼)とモメたけど、別の話題で
は仲良くしてやるか。なんて、(心の中で偉そうに思って)
切り替えるようにしています。

私が本当にイライラした時は、早く寝るようにしています。
ちょっと高級な美容液マスクをして。
旦那さんもほっておいて、8時ぐらいに就寝。
翌朝、すっごい、いい気分ですよ♪
お肌も最高。
エステより安いし、体力も気力も復活です(^^)/

お仕事の話ですが、「転部で今の職場」ですから、そのうち
移動話もあるのではないでしょうか。
幸い、ご家庭と言うもっと大事な場所があるのだし。
「そのうち」はあっという間に来ると思いますよ。



スタッフへ連絡

  なるほど~

un76
2007/11/02(金) 02:18

割り切る技術ですか~。。
身につけなきゃいけないことなんだと思います!
最近親にも、鈍感力って本を読むように言われていて、
どんぴしゃだなぁと。。^^

なかなか、職場って難しいですよね。

長く付き合う相手ではないし。と頭では思っていても、
忙しすぎるからといって、親しかった人にツンケンされると、
なんかがっかりというか、悲しいというか。。

私の場合は、あんまりイライラしすぎると、
逆に眠れなくなってしまうんです!今日も眠れません。。!
ぐっすり眠ると心身ともに疲れ、取れますよね。
8時に眠れるなんて、すばらしいです!

まったく愚痴になってしまってスイマセン!

明日友達と会うのでいろいろ話してスッキリしてきます~!
はぁ。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR