オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社会人7年目の貯金 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社会人7年目の貯金

belko
2007/06/06(水) 23:22

社会人7年目になります。

しかし、お給料はさっぱりあがらず、
30歳を前にして手取りが15万ちょっと。。。
正社員で働いて、責任ある仕事も任されるようになったのに
このお給料じゃ仕事もやる気がおきません。

それに一人暮らしをしているので
貯金もなかなかできずで、先行き不安です。。。
いまさら実家に戻れないし。
最近、転職を考えています。

社会人7年目、ある程度貯金あるものだと思うけど
人それぞれ生き方が違うんだから、貯金なんて
無くても、自分らしく幸せに生きていればいい~!!
と開き直っていますが、実際このくらいの年代の人、
貯金とかどう考えてますか?

ご意見お聞かせください。

テーマ:
タグ:  さっぱり一人暮らし仕事貯金

スタッフへ連絡

 備えあれば。

 読む

空海834
2007/06/07(木) 10:06

 友人のことですが・・・

 読む

うふうふ
2007/06/08(金) 12:22

 やっぱり貯金したほうが

 読む

ハイビ
2007/06/08(金) 19:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR