オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場

k-ina
2007/05/14(月) 00:44

お局さまのことで相談します。二人いるのですが、Aさん、
Bさんとします。仲が悪く口も聞かず、派閥のようになって
います。
私は、仕事上どちらとも関わるので、話はしていましたが、
Bさんと仲がよい先輩と飲みにいったら、酔っ払って絡まれ
ました。その人は、男の人にも絡むと有名です。
中立でいる私に、むかつくとか優柔不断等散々でした。
私が信用してるのは、Bさんだけだそうです。
次の日、昨日覚えてますか?と聞きましたが、途中までと
言っていたので、頭にきて、Bさんにメールで事実を話すと
私に謝罪メールが二通ほど来ました。

あと仕事で一ヶ月ほど一緒に居なければならない状態です。
彼女は、バツイチで頑張っているのは、わかりますが・・・
疲れます。プライドが高いので直接は、謝りません。
私に気をつかいながら、普通に話しかけてきますが、釈然と
しません。
仕事が、離れたら、お昼も距離を置いたほうがいいでしょう
か?(今、一緒にお昼食べている)いままで通りいたほうが
無難ですかね?
たまに気の合う子でランチ、外に行ったりするほうが楽で
す。
ちなみに、私の部は、女性は、私だけです。

上司は、ああいう人だから気にしなくていいからと言ってく
れますが・・・

  よく分からない・・・

ぽっけぷー
2007/05/14(月) 15:13

人間関係と相談内容が読み取れません。

女性は自分だけなのに、お局さまがいるのですか?
「私が信用している」の私はk-inaさん?
Aさんはこの出来事のどこに登場するのでしょう?
もう一度整理して書き直していただいた方がいいかと思いま
す。

よく分かりませんが、メールで謝ったのならそれで良いので
はありませんか?言われた内容はひどいのかもしれません
が、Bさんにメールで告げ口して、メールで謝罪があったの
なら、この件はこれで流すべきなのかと思いますが。

スタッフへ連絡

  んんん?

まつよん
2007/05/14(月) 17:35

ごめんなさい、私もよく解りません。
Aさん、Bさんの問題点は・・・?
文面では、いやな目に合わされたのは「Bさんと仲がよい先
輩」だけのような・・・。

スタッフへ連絡

  うーむ

ino164
2007/05/15(火) 00:34

確かに解りません。
解るような解らないような。

とりあえずあと一ヶ月なんですよね?
今まで中立できたんなら、
釈然としなくても、そのまま中立が無難なんじゃない?

スタッフへ連絡

  ??

プリウス
2007/05/15(火) 09:56

私もよく分かりませんが、、怒るべきはBさんの仲の良い絡ん
できた先輩なのでは?
それとも、そういう側近に自分のことをペラペラ話してくれる
な!ということでBさんにクレームをいれたのでしょうか?
逆にBさんがそれを聞いて謝ったというのはだいぶちゃんとし
た人のように感じます。
(私に言われても・・とはねつける事もできますよね)

スタッフへ連絡

  難解でした

momo2000
2007/05/18(金) 11:08

・AさんとBさんの派閥がある
・Bさんの派閥でランチを食べている(?)
・Bさん達と飲みに行くと酒乱の人がいる。

こんなところでしょうか。私にわかるのは。
どんな職場でも派閥はあるし、酒乱の人は居ますからね~。
当たらず触らずが一番だと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  こういう人

tokuko28
2007/05/19(土) 16:29

って周囲にいませんか?
こういう人とはスレ主さんのことです。

>お局さまのことで相談します。二人いるのですが、Aさ
ん、Bさんとします。

状況なんてどうでもいいんです。この書き出しからしてみて
も要はAさん、Bさんがとてつもなく嫌!ってことでしょう。

公のネット上で「お局さま」とAさん、Bさんのことを表現し
ていることからして、スレ主さん自身の普段の物の見方が推
測されます。

なので、相談内容がよくわからなくても当然だなと私は思い
ます。(感情的に書きなぐっただけの内容ですから)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR