オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ部署内で不倫している上司と同僚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同じ部署内で不倫している上司と同僚

まきさだ
2007/05/10(木) 00:02

みなさま、お疲れ様です。
転職してから半年が経ちますが、
だんだん、職場の人間関係が明確になってきました。
今、自分のいる部署の上司と同僚(年下)が社内不倫をしているの
です。
その同僚は仕事よりも1日中チャットのようにメールをしていま
す。
その上司は携帯でメールするために頻繁に席をはずします。
上司が営業で外に出ても、社内での出来事をすべて報告し、
また、自分にいやなことがあるとすぐにメールで報告。
また、帰社時間も同時刻で、毎日のようにデートしているのです。
同じ部署内であるからこそ、こちらはたまったものではありませ
ん。
おまけに、上司が出張へ行く際には、同僚は有休を取り、
出張に同行し、出張先の観光地などで楽しんでいるのです。
この二人はばれていないと思っているのかもしれませんが、
少なくとも、他の社員の人たちはみんな知っていました。
ですが、上司であるためにはっきりとは皆言えないのです。
こんな環境の中で仕事している毎日に嫌気がさし、
転職したくてたまりません。
どうしたらよいのでしょう・・・?
気にしないのが一番だとまわりは言いますが、
気にしないではいられないぐらい尋常ではない付き合い方なので
す。
早く破局を迎えて欲しい・・・。と日々願っています。
みなさんだったらどうしますか?

  無視します

ino164
2007/05/10(木) 00:17

そのペースだとちょっと不愉快極まりないっぽいけど、
出来るだけ見ないように、気にしないようにします。

直接何も出来る訳じゃないし、
上司の上司に言うとなったら、逆恨みされそうだし。
ハマってる人って怖いから。

不倫は自由ですが、真面目に仕事してって感じですね。

結婚前勤めていた会社にもいましたけど、
あれって、本人達は何故ばれていないって
思うんだろう・・・。

やっぱり皆知っていました。
不思議ですね。

スタッフへ連絡

  困りますよね~

ぽぷらのき
2007/05/10(木) 07:52

どこの会社にもいるんですねえ、そういう人たち。
何回か転職しましたが、困った社内恋愛カップルは
結構いましたよ。不倫に限らず。
しかもなぜか「バレていない」って思ってるんですよね。
知らぬは本人たちだけ・・・結構笑えることがありました。

せっかく転職したのに、そんな人たちのせいで辞めるのは
もったいなくないですか?
自分の業務に支障がないのなら「コント」を観ていると
割り切って仕事を続けた方がいいと思いますが。
もし支障が出ているならその部分だけ指摘して
改善してもらう方が自分のスキルアップにもつながると
思いますよ(人間関係を円滑に進めるスキルとして)。

スタッフへ連絡

  不倫というより

きょうちゃん2002
2007/05/10(木) 12:34

そのカップルの態度が気に入らないんですよね?
そんなカップル、たとえ不倫じゃなくて、普通の社内恋愛だと
しても常識がなくて、いやじゃないですか?
不倫かどうかは、この際関係ないのでは?

仕事中に彼女とメールばかりして席をはずす上司なんて、それ
だけでいやですよね。
まきさださんの会社は異動はない会社ですか?
異動がある会社なら、いずれいなくなるしと思って無視したら
いいのではないかと思います。たまたま数ヶ月~数年一緒の部
署になっただけの人のために会社を辞めるなんて馬鹿らしくな
いでしょうか。

ただ、私だったら、自分に被害がない限り、無視します。
その上司が、彼女だけえこひいきしている、彼女の失敗を他の
社員のせいにする、彼女だけ実力がないのに昇進する、彼女が
スパイのように他の社員の悪口を告げ口している、というよう
なことがあれば、考えますけどね。

基本的には、自分の仕事やキャリアに障害になるか。
今の会社が自分のキャリアにとって無駄な場所でないか。
それを判断基準にしたほうがいいのではないでしょうか。
体をこわすくらい(会社に行きたくなくなる、というのも含
め)いやだったら、考えてみてもいいと思いますが、
今の状況だったら、他の人は無視できてるのですから、その術
を学ぶのも悪いことではないと思います。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2007/05/10(木) 14:53

その彼女の席がまきさださんの近くで、彼女のPCが見えるのかな。
チャットのようにメールしている様子や外出先の上司に報告して
いるっていう事が分かるって事は内容まで見えてしまっていると
いう事ですよね。
目に入らないようにしていても見えてしまっているのかも知れない
けど、そこまで気にしている間のまきさださんの仕事はどうなって
いるのでしょうか。
ある程度自分の仕事に集中していれば、気になっている時間は少な
いと思うのですが。
それに、出張という名目の不倫旅行だか何だか知りませんが、
いいじゃないですか。
毎日、目につく二人がいないだけでも仕事がスムーズに
進むのでは。
周りの人たちも気付いているのなら、バカな二人だと思って気にし
ない事です(悪い見本だと思って)。
ただ、どなたかも書かれていましたけど、まきさださんたちと彼女
が明らかに差別されていて、残業していないのにしているように
なっているとか、そういう事であれば総務や人事に相談する必要が
あると思います。

スタッフへ連絡

とっても気になります。
これがストレスへとつながっています。
実は彼女は隣の席、上司もすぐ近くにいます。
彼女はメールを打つときのスピードとキーボードの音が
めちゃくちゃ目立つので、またやってるよ・・・。
ってまわりの人たちは全員認知しています。
しかも、割り切っているのか、そばに人が来ても、
気にせずにメールを打ち続けています。

異動はほとんどない会社なのですが、
せめてこの二人が離れてくれたら・・・

彼女自身、他人の悪口は全て上司に報告しており、
私も何と言われているかわかりません。
こんな上司のもとで働く自分もなんだか嫌で、
最近5月病のようにやる気さえ起こりません。

私は常に忙しく、てきぱき仕事をしておりますが、
彼女は回りにまもられているので、
仕事量が少ないのです。仕事量を増やすと、
上司へ報告し、上司は他人にさせたりしておりますし。
通院へ行くといいながら、二人外でお茶していたり。

はぁ~、参ってしまいます。

スタッフへ連絡

  わかります。。。

morgan
2007/05/17(木) 14:22

上司ではなかったのですが、私も前に職場で似たような不倫
をしている同僚2人に悩まされたことがあります。
気にしないようにはしていましたが、やっぱり2人の動向が気
になってしまうし、イヤですよね。
詮索してしまう自分もイヤになったりするんですが。

私の場合、結局2人とも転職してしまったので、今は解決して
います。
仕事の量まで違ってくるとなると、本当にツライですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR