オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 在宅の仕事がしたいのです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

在宅の仕事がしたいのです

苺ミルク05
2007/05/08(火) 16:24

いろいろあって、会社には内緒で副収入がほしいと考えてい
ます。

夜のバイト(居酒屋、ファミリーレストラン等)を考えたの
ですが、昼の仕事に影響が出るんではないかと思い、
在宅を考えています。

どこかお勧めのサイト、また、在宅をしてる方がいたら、経
験談などをお聞きしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

  そんなに甘くないですよ

はるのあやめ
2007/05/08(火) 23:19

 悪徳内職商法、在宅ワーク商法ならばたくさん
ご紹介できますが^^

 このキャリア掲示板の中の「キーワード検索」で
「在宅」と入れて検索するだけでもいろいろと
書き込みが見つかります。

 在宅の仕事をどのように考えてますか?
 まさか、どこかに登録すれば、仕事が紹介して
もらえて、空いた時間を使って、期限もノルマも
なく、仕上げれば収入が入るなんて思ってませんよね?

 実際の在宅の仕事は、スキル(技術)のある人が、
自分で自分を売り込んで(営業して)、仕事を獲得
します。
 仕事を外注に出したいと思っている企業は、
いつでも引き受ける準備ができていて、徹夜も
辞さずに早く正確に仕上げてくれる人を求めています。
 また、よっぽど技術力の必要な仕事でない限り、
やれる人はたくさんいますから単価は低くなります。

 今の考えのままだと、悪徳商法に騙されて
しまいますよ。気をつけてください。
 ネットなどで簡単に見つかる「在宅の仕事」は
まず怪しいと考えましょう。

http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html
http://www.kukkuri.jpn.org/zaitaku.html
http://www.johokyoku.com/check/index.html

スタッフへ連絡

  テレビで観たのですが

ぽぷらのき
2007/05/09(水) 11:52

自宅で通販等の電話受付をやるシステムを開発した会社を
テレビでやっていました。
機器を自宅のPC(もちろんネット接続)に取り付けて
空いている時間にその仕事をする、というものでした。
(番組は「ワールドビジネスサテライト」です。)
ただし、自宅の環境が整っていないと無理みたいですが
一応調べてみてはいかがですか?

番組がちゃんとしたものなので興味を持ちましたが
基本的に在宅ワークは昼の仕事を持っている方には
とても厳しいと思います。納期必須ですから。
また、アヤシゲなものも多いので気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  在宅ワークしていますが・・・

自転車ほしい
2007/05/09(水) 13:17

私の場合、設計事務所勤務が長かったため
図面の知識があり、CADが使えます。
なので、その在宅ワークも、
知り合いの設計事務所から図面の仕事をもらい、
納期までに仕上げてデータを送るというものです。
昼間の仕事もしており(ボーッとする暇もない職種/今日は休
みです)、主婦でもあるので家事もありますが、急ぎの仕事
の場合は徹夜もします。図面の単価と仕上げるのにかかる所
要時間は場合によって異なりますが、単価@10,000~@
15,000くらい、一枚あたりの所要時間2~3時間です。
単価だけで見れば本業より稼げる計算ですが、いつでも仕事
があるわけではないので、年間では¥1300,000くらいにとど
まっています。

専門知識や技術なしで簡単に出来て、ある程度の収入にな
る、そんな甘い在宅ワークは非常に稀ではないでしょうか。
もしこれといった技術をお持ちでないなら
どちらかというと「内職」に近い仕事になるのでは。
くれぐれも、「誰でも出来て高収入」などのキャッチフレー
ズに惑わされることのないようご注意下さいね。

スタッフへ連絡

  和裁(内職)

くぬぎ坊や
2007/05/10(木) 12:27

以前に聞いた話ですが、友人の妹(20代)で和裁ができる子がいま
す。振袖だと1枚1万円位もらえるそうです。今、和裁ができる人が
少なくなったので(特に若い人では)とても重宝がられているよう
です。しかも驚いたことに1枚を1日で仕上げてしまう腕だそうで
す。いい内職になっていると友人は言っていました。

私は内職で編物をしたことがあります。一枚仕上げて6000~8000
円くらいでした。

スタッフへ連絡

  追加です

くぬぎ坊や
2007/05/13(日) 09:15

在宅ではないのですが、デパートの催事のスタッフに登録し
ておいて月に3日位(殆ど土日)に声がかかる、というのを
やっていたことがあります。ダブルワークの人やちょっとお
小遣い稼ぎをしたい主婦(土日なら夫が子供をみていてくれ
る)が殆どでした。
接客がいやでなければこんなのもいいのではと思います。

スタッフへ連絡

  早朝のバイトは?

たんきい
2007/05/10(木) 12:59

私も在宅ワークには否定的です。特に何か能力があるのでな
いならなおさらです。

やっぱり外でのバイトを考えるほうが手っ取り早いし確実な
気がします。

でも、夜のバイトは確かに肉体的にもハードでしょうし、時
間のやりくりも厳しいでしょう。
逆に、出勤前のバイトを考えるというのはどうですか?
コンビニとかファーストフードとか、朝6時から8時とかの
募集がありますよね。
自給的には夜と同じくらいで、でも夜よりはずっと健康的で
いいかなと思うのですが。

なんにせよダブルワークはきついと思いますので、覚悟は必
要でしょうけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

苺ミルク05
2007/05/15(火) 15:56

そっかぁ、甘いんだな私。
っていうのが素直な感想です。

ちょっと、在宅と調べたらたくさんでてきて、お仕事もあり
そうだったので、これは!と思っていたのですが。

スキルのない私には、ちょっと難しそうです。

たんきぃさんがおっしゃるように、早朝のバイトに切り替え
ようかと思います。

みなさまありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すぐに見つかるものは悪徳

はるのあやめ
2007/05/15(火) 16:21

>ちょっと、在宅と調べたらたくさんでてきて、お仕事もあり
>そうだったので、これは!と思っていたのですが。

 世間一般では、空いた時間を使って簡単に家で仕事が
できるって考えている人が多いんですよね。

 多分、テレビの企画で内職についてやったりしたからだと
思うんですけど、あの企画は、実際の内職の仕事を正確に
伝えてないということで、苦情が多かったようです。

 たとえば、妊娠中、育児中、自宅療養中などの理由で、
家からは出られないけど、なんとかお金を稼げないかと
考えている人って、ものすごくたくさんいるんですよ。

 だから、そういった人を騙そうとする悪徳会社も
本当に山のようにあります。

 …で、世間の考えでは、簡単に家で仕事ができると
思っているので、騙される人が続出し、悪徳会社的には、
儲かってしょうがない状態となり、いつまでもその数は
減りません。

 あなたが調べて簡単に見つけられた会社はまず間違い
なくそういった悪徳会社になります。
 騙される人がいなくならない限りは、そういった
悪徳求人広告もなくならないでしょう。

 騙される前に現実を知ってよかったと考えましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR