オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達

kitty4
2007/03/27(火) 19:12

私は2年前に主人と結婚するために
田舎から上京してまいりました。
東京には主人と主人の家族以外に
知ってる人は誰一人いません。
そして主人と二人暮らしのため
上京したての頃は主人しか喋る人がいなくて
気が狂いそうな日々でしたが
上京して数ヵ月後に派遣として働き始め
色んな人と出会ってきました。
年齢的(30代前半)に同じ世代の人と仲良くなっても
みんな子供ができたりして疎遠になってしまい
なかなか気の合う友達が居なくなりました。
新しい友達がほしくて習い事をしてみたり
ネットのサークルに入ってみたり
単発の仕事を始めてみたりと自分なりに
努力をしているのですが難しい状況です。
友達は作ろうと思ってできるものではないって
今回改めて実感しましたが
地元を離れてしまった以上、身近にも友達が
ほしいというのが本音です。
皆さんは大人になってから出来た友達とは
どのようにして仲良くなれましたか?
参考までに聞かせていただけると助かります。
よろしくお願いします。
ちなみにネットサークルは私の性格には合わず
全然ダメでした。

  友達ってどんな?

まろ。
2007/03/28(水) 01:06

友達ってどんな友達をイメージしてるのでしょうか?

私は職場がよく変わる仕事をしているのですが、
行く先々で「知り合い」というほど遠い関係でない
「友達」っぽい付き合いの人が増えてますが、
休みの日にまであうほどの仲になるのはその中の数人です。
仕事であう友達ならそんなもんじゃないでしょうか?
かなり前にあった人達とも今でもあいますよ。
私がマメだからかもしれませんが。

休みの日にまであうほどの仲になってる人達は、
結構長い期間、一緒に苦労し頑張った人達です。
それなりに友達と呼べる仲になるには時間や密度が必要なん
じゃないでしょうか?

趣味や習い事も、同じことに興味があるという所から親近感
がわいたり、話のきっかけができて友達ができやすいと思う
のですが、友達作る為に習い事。となると、
そういう感覚もないでしょうから、反ってつまらなくなっち
ゃうんだと思います。
もうちょっと時間をかけて人と付き合ってみたらいいかもし
れません。

スタッフへ連絡

  友達

うふうふ
2007/03/28(水) 10:16

大人になってからの友達作りって難しいですよね。
知り合い以上友達未満』みたいな人は派遣先や習い事先でも
何となく作れても、わざわざ予定を合わせて、休みの日に
まで会おうとなると・・・。

私は結婚後も地元に住んでいますが、もともと転勤族の
家庭で育っていたため、そんな言うほど地元の友達は
いませんでした。
学生時代の友人達とも、環境の変化などで疎遠に
なってたり、事情があって私から距離を置いたりしてたので
結婚当初は、友達と呼べる友達は数人程度。

でも結婚を機に旦那の友人達の仲間に入れてもらい、
彼らの女友達や奥さん達と知り合い、更に彼女達のまた
違う友達を紹介してもらったりして、今では旦那達を
抜きに、月に何回も女だけで集まったり出来る親友や
友人がたくさん増えました。今では独身の時よりも友人
関係が充実した毎日を過ごしてます。

例えばkitty4さんの旦那様のお友達の奥様や恋人など
まずは大勢で集まるってことは出来ませんか?
最初からすぐ仲良くなれるわけじゃないので、まずは
大勢から集まって、自分と気が合いそうな人を見つける
っていうのも1つの方法だと思いますが。
(旦那様達は仲良いので、見ず知らずの人ばかりの
サークルとかよりは断然距離は縮まると思います。)

スタッフへ連絡

  参考になるかは!?

aopontaro
2009/02/19(木) 14:52

友達を作るのは良いとは思いますけど・・・。

どんな友達を作るか!?

一番手っ取り早いのは、近所の方だとは思うけど、私のいるところはあまり近所付き合いの無い地域なので、挨拶程度しか会話はありません。

子供がいればママ友達として付き合いもあるでしょうけど・・・。

仕事を続けられているのなら、職場で同じ既婚者のお友達を同僚でも先輩でも知り合いを作るのは良いかもしれませんが・・。

私は習い事を初めて、唯一趣味友達が出来ました。趣味友達から同じ趣味を持つ友達を紹介されたりなど、友達の輪が広がりました。同じ趣味を持つ友達を作るのが良いかもね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR