オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚と残業(グチ&長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同僚と残業(グチ&長文です)

カルソン
2007/03/18(日) 13:36

こんにちは
タイトルのとおり、心がモヤモヤしていることがあります。

私は今、同期20名近くで同じ仕事をしています。
業務が追いつかず、残業、さらには休日出勤をする日々で
す。その中の1人がほとんど残業、休日出勤をしません。

理由は子どもがいるから、です。
なにかお子さんにあったのかなと思ったのですが、理由は残
業すると子どもと接する時間がないからだそうで。。。

入社するとき、全員残業は可能か質問され、全員同一条件で
入社しました。 確かにお子さんがいれば一緒の時間を作り
たいと思うのは当然だと思います。
でも、その人はほぼ定時で帰社、残りは毎日遅くまで残
業。。正直割り切れない気持ちを抱いてしまいます。

上司がOKを出したので私たちが口を出す問題ではないのは
わかっています。 でもその人が、「私はそんなに仕事がで
きないから、バリバリやれる人がやればいいのでは」 とい
うようなことを言ってるのを聞いてくやしさがこみ上げまし
た。みんなだって用事があってもキャンセルしたり、体調が
悪くてもなんとかごまかしつつギリギリのところで仕事して
います。 

みなそれぞれ事情があるので、相手の立場を尊重して物事を
考えるのが社会人として当たり前なのはわかっています。
割り切れない思いをもつ自分は小さいな。。。と思う反面、
殺気立って仕事をしている横を当然のように定時に帰って、
次の日子どもの話を楽しそうにする同僚に腹がたってる自分
もいます。

自分は自分の仕事をこなせばいいとわかっているのです
が。。
長々とグチをすみませんでした。
明日からまたがんばって働きます!

テーマ:
タグ:  バリ仕事休日体調時間

スタッフへ連絡

 その同僚から

 読む

ino164
2007/03/18(日) 19:36

 当然その分は

 読む

篤美
2007/03/18(日) 21:44

 います、います!

 読む

きょうちゃん2002
2007/03/19(月) 00:46

 お気持ちよ~くわかります。

 読む

pchan723
2007/03/19(月) 00:47

 憎むべき矛先

 読む

アヤティー
2007/03/19(月) 16:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR