オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を辞めたい・・・やっぱり続けようと不安定な毎日です

ピーチ2003
2007/03/15(木) 11:43

昨年秋口に正社員になるか、契約&派遣でいくかと
相談させていただきました。

今後子供を授かっても、産休育休があるので正社員として
年明けより仕事をしております。

が、しかし現在辞めようかと思っています。

すべて総務経理一人で業務をこなし、
(未熟なため外部監査からは「業務がなっていない」と
注意されています)
月5日前後は終電帰り。
入社3ヶ月にして泊り込みの仕事が3日です。
自宅へ帰っても仕事をするし、土日だって
仕事の連絡があるかをチェックしなくてはなりません。

そして自分が甘かったと思ったのが、
やはり正社員はかなりの責任をもって仕事を
していかなくてはならないということです。

今は家事がほとんど出来ない状態です。
今月は引越しもあるのに、準備もままならないのです。
子供を欲しいと思っても、その行為すら疲れてしたくない
状態。(年明けから何もしていないです)

「家庭を大事にしたい」と思っているのに
旦那が仕事をしやすいように安らげる家庭にしたくても
家事を旦那がする日々なんです。
そんな自分は仕事を続けなくてはと思う気持ちと同じくらい
辞めたいと思う気持ちで不安定な毎日です。

みなさんが私のような状況でしたら、辞めますか?
それとも頑張って続けますか?


テーマ:
タグ:  仕事子供引越し疲れ自宅

スタッフへ連絡

 同僚や上司に、協力を要請できますか?

 読む

muemue
2007/03/15(木) 12:13

 大丈夫ですか?

 読む

100212gub
2007/03/15(木) 15:14

 自分の最優先事項は?

 読む

aqua★
2007/03/15(木) 17:15

 私なら辞めます。

 読む

たっくん1976
2007/03/15(木) 20:58

 自信があれば辞めない

 読む

&fine
2007/03/16(金) 11:08

 みなさん ありがとうございます

 読む

ピーチ2003
2007/03/16(金) 12:29

 その後

 読む

ピーチ2003
2007/03/19(月) 14:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR