オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウツっぽい気分から抜け出せません(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ウツっぽい気分から抜け出せません(長文)

サマンサ339
2007/03/12(月) 11:42

最近何をやっても楽しくありません。
そして何をやってもうまくいきません。
「気のもちようだよ!もっと前向きに!」
と言われたりしますが、
どうしても前向きになれず何もしたくないのです。
きっかけは多分去年彼氏に
ふられてしまったからだと思います。
そして資格をとって転職したのに、まったく生かした仕事を
させてもらえないということ。
(この二件はこちらの掲示板で前も相談させてもらいまし
た。)
そして仕事中に当たり屋にあって、
車に乗り込まれ脅され会社で大泣きしてしまい、
それ以来、なんとなく気持ちが晴れないということ。

友達に会ってもどうせ愚痴しか言えないし・・
と思うと会う気にもなれず、
趣味はあるけど、何もする気になれません。
一人暮らしなのですが、土日は淋しくて
近くの実家へ毎週入り浸ったりしまったりして
いい歳して情けなくなります。
実家へ行かないときは何もせず、
ずっと横になっている状態です。

最近少し好きになった人がいたのですが、
まったく興味をもってもらえず、
それもまた落ち込みました。
こうやって書くと全部大したことではありませんが、
他にもこういうことがダラダラ起こり、
なんだか疲れてしまいました。
仕事に関しては「もう辞めて転職しなよ」とみんなが言うの
ですが、
ここまですべてがうまくいかないと
今はそういう時期なのかな・・もう少し
待ったほうがいいのかな・・と思ったりします。

こんなに長い間気が晴れないのはウツなのかな?と思いま
す。
以前病院に行って薬をもらったこともありますが、
結局は自分の気持ちの持ちようで、
あまり効果はありませんでした。
先週インフルエンザにかかってしまって、
5日間は外出禁止なので
今日も会社を休んでいますが、
もう会社へ行くのも嫌になりました。
とにかく何もしないで寝ていたい・・寝ててこのまま目が覚
めなければいいのになぁ・・とか
思って泣いたりしています。
世の中にはもっと大変な人がたくさんいるのはわかります。
だからこんな愚痴甘えているのかもしれないけど、
この暗い状態に入ってなかなか
抜け出せないつらさはちょっと普通ではないような気がしま
す。

私は35歳なのですが、この歳でこんなに楽しくない毎日を
おくっているのだから、
これから先ますます楽しくないだろうな・・と思うと生きる
意味がわかりません。
人生楽しいことばかりではないのはわかるけど、少しくらい
楽しいことがあっても
いいのでは・・・と思うんです。
どうしたらこの状態から抜け出すことができるでしょうか?
暗すぎてすみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

 病院ORカウンセリングを利用してみては?

 読む

Iarata
2007/03/12(月) 12:03

 騙されたと思って

 読む

aqua★
2007/03/12(月) 18:00

 無理に前向きにならなくても

 読む

イブニング娘
2007/03/12(月) 18:25

 自然体で

 読む

SUKIKanade
2007/03/12(月) 23:23

 例え愚痴でも

 読む

ino164
2007/03/13(火) 04:43

 わかります!

 読む

canna64
2007/03/13(火) 13:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR