オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私のこれから

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私のこれから

☆☆☆京香
2007/03/03(土) 17:08

皆さんはじめまして。

私は6年前から転勤で中部に住んでます。
派遣で30代後半独身です。母は生活保護を受け一人暮ら
し、姉妹は嫁ぎ結婚しています。

母は60代後半、このまま一人暮らしにしておいて良くない
のはわかってます。
私は彼もいなく、派遣という仕事・東京から地方の生活・周
囲は会社の人たちだけという環境に限界を感じでます。それ
に母のこと。
母は仕事があるだけ有難い。今の環境で頑張りなさい。と言
います。

年収250万、会社の寮費も5万、この寮費を母に渡した方
がいいのでは。とも考えます。

もう東京へ戻り、母と暮らした方がいいのか。
なんとなく今が転機のような気もします・・・。

皆さんから何か一言もらえたら嬉しいです。

  同じくらいの年ですね。

ぎょくよう
2007/03/04(日) 16:15

私も派遣で生活していますが、実家で母と暮らしています。
姉弟がいて、姉は結婚し、弟は独身ですが、あまり頼りにな
りません。
母は元気で飛び回っているので安心しています。
京香さんのお母さんも私の母と同じぐらいですが、元気で暮
らしているのであれば、問題ないのでは?と思います。

派遣の仕事を探すのであれば、私は今が転機の気がします。
私は昨年仕事(正社員)を辞めたのですが、京香さんと同じ
理由も入っています。
都内であれば、30代後半だったら仕事は結構ありますよ。
地方だと35歳定年説はあるみたいですが、都内だと最近は
そうでもないそうです。
実際私も派遣の仕事をして、定年説はないなぁ~って思いま
した。

都内で仕事を探すのであれば、3月末~4月末までは求人数
が増えるそうなので、ひとつの転機になるかと思います。

ただ、働いている環境に不満がなければ、逆に踏ん切りをつ
けて失敗したというのもありますので(以前会社を辞めた子
が「辞めなきゃよかった。」とものすごく後悔していたこと
があります)、京香さんが今の会社を辞めて、東京に戻って
失敗しても、絶対に人のせいにしないという気持ちが必要だ
と思います。

私の場合、会社を辞める時、まるで神が降りてきたかのよう
に辞められました。
何年も考えていたのに、本当に辞めると決めたのは5分ぐら
いでした。

スタッフへ連絡

  もうひと頑張り!

まとりん
2007/03/05(月) 18:52

☆☆☆京香さんの人生設計に結婚が入っているなら、お母さ
んとの同居はもう少し待ったほうがいいと思います。
実家でお母さんと二人暮らしになってしまったら、失礼な言
い方ですが、ますます縁遠くなってしまう可能性が大きいよ
うに思うからです。

幸い、お母さんはまだお元気で☆☆☆京香さんに「頑張りな
さい」と言ってくれているんですよね?

「お母さんも一緒に住もう」と言ってくれる結婚相手を見つ
けることが先決な気がします。

もしそうでなく、独身でもいいと覚悟を決めているなら、東
京でお母さんと暮らし、長期で考えられる仕事を探すのもい
いかもしれません。

いずれにしても、☆☆☆京香さんがこれからの人生をどう描
いているかをはっきりさせることが大事でしょう。
幸いお母さんは今すぐ☆☆☆京香さんを必要としているわけ
ではありません。

☆☆☆京香さんは☆☆☆京香さんでもうひと頑張りできるは
ず!

スタッフへ連絡

  私は逆に

空海834
2007/03/12(月) 16:47

生活保護を受けている母親を独りにしておけることにビック
リしました。
自分が同じ状況だとしたら実家へ帰ります。

☆☆☆京香さんのスキルは分かりませんが、東京の方がもう
少しお給与も良いのではないかと思いますが。

「今の環境で頑張りなさい。」と言われるのは、自分が負担
になっているのではないかと心配なさってのことだと思いま
すよ。

元々、東京の方なのですよね?
結婚するしないに関わらず今の場所で一生暮らす覚悟がな
く、今の仕事にも限界を感じているのでしたら東京で仕事を
探してみても良いのではないかと思います。

私の友人も30代後半で、派遣の仕事に就きましたよ。

スタッフへ連絡

  ぎょくようさん、まとりんさん、空海834さんへ

☆☆☆京香
2007/03/30(金) 19:39

「私のこれから」にレス下さりありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ないです。


ぎょくようさんへ

都内なら仕事まだありますか・・・。
地方は派遣の時給も低く、通勤も車でないと無理な職場が多
く本当に考えてしまいます。

>京香さんが今の会社を辞めて、東京に戻って失敗しても、
絶対に人のせいにしないという
気持ちが必要だと思います。

本当にそうですね。ただ、私の派遣元と先は居心地が良いら
しく辞めても復帰する人が多いんです。

>私の場合、会社を辞める時、まるで神が降りてきたかのよ
うに辞められました。何年も考えていたのに、本当に辞める
と決めたのは5分ぐらいでした。

やはり運命みたいな、自分の必要な場所に導かれるみたい
な。ものもあるんでしょうね。
私が今の職場に来た時もそう感じたので。


まとりんさんへ


>実家でお母さんと二人暮らしになってしまったら、失礼な
言い方ですが、ますます縁遠くなってしまう可能性が大きい
ように思うからです。

母も私も結婚を心から望んでいます。

>「お母さんも一緒に住もう」と言ってくれる結婚相手を見
つけることが先決な気がします。

これが一番なんですよね。もしくは近所に住むとか。
やはり東京へ戻るべきかな・・・。


空海834さんへ

>生活保護を受けている母親を独りにしておけることにビッ
クリしました。自分が同じ状況だとしたら実家へ帰ります。
>「今の環境で頑張りなさい。」と言われるのは、自分が負
担になっているのではないかと心配なさってのことだと思い
ますよ。

このことについて母と話をしたことはありますが、母にはっ
きり「生活保護を私は受けたいから、一緒に住むのは困る」
と言われています。
もちろん私が正社員で母を養える経済力があったら、母とは
一緒に住んでいます。自分を情けなく思います。


皆さんのレスを参考に、年内中に自分の行き方を考え直して
行きたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR