オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様ありがとうございます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆様ありがとうございます

ゆきぃ
2007/02/21(水) 04:46

半ば愚痴のような相談に、貴重な意見をくださって本当にあり
がとうございました。

マニュアル通りに作ったからと言って安心せずに、「これでい
いですか?」という最終確認を取ることが最善…というご意見
を読んで、そこまで気が回らなかったなぁと反省しました。
元々は今の職場に内定をもらっていたのですが、進学すること
になり、それまでの間勉強の意味も兼ねてボスに働かせてもら
うようお願いしたので、「所詮バイト」という気はないつもり
でしたが、甘かったです。「最低限」ではなく「最善」を目指
してやっていこうと思いました。

ちなみに、Bさんが私のフォローをしてくれてるかも…という
ご意見がありましたが、それは99%ないです。むしろ、Bさ
んのミスを私がフォローしてるくらいです(苦笑)大したミス
ではないけど、2倍手間がかかる場合もあるので一苦労です。
最近そのようなことが続いた挙句に今回のことがあって、つい
マイナス思考になってました。それを含めて反省です。

あと1ヶ月、しっかり社会勉強していきたいと思います。

テーマ:
タグ:  ナス勉強安心

スタッフへ連絡

  間違えました。

ゆきぃ
2007/02/21(水) 04:48

「社会人としての常識?」のトピの〆めに書いたつもりが…。
すいません(><)

スタッフへ連絡

  最後までBさんのぐちですね

じょりた920
2007/02/21(水) 17:55

私も下の投稿を読んでいましたが、随分と自信家さんだと思っ
ていました。

前半部分で表立ってはうまくしめてるなーと思いましたが、最
後にまたBさんBさん。基本姿勢は結局のところ変わってない
ようですね。Bさんではなくて自分のことが問題です!

仕事を誠実にこなしている社会人からすれば、表面的に言葉や
態度で反省しているふり・頑張っているふりをしても、その裏
の本心がわかってしまいますよ。
仕事をなめてる?

Bさんのミスをフォローしたとのこと???その真偽はわかり
ませんが(ゆきぃさんの仕事への態度とは関係ないのでどうで
もいいですが)
大したミスではないという基準もゆきぃさんの中での判断です
よね。働いている会社での自分のポジションを勘違いされてい
ます。自信過剰ではないですか。

せっかくのみなさんの意見が伝わっていないような気がしての
辛口投稿でした。

スタッフへ連絡

  気が抜けたのかなぁ

momo2000
2007/02/21(水) 20:17

>それまでの間勉強の意味も兼ねてボスに働かせてもら
>うようお願いしたので、「所詮バイト」という気はないつ
>もりでしたが、甘かったです。

多分、このまま就職するという気持ちであれば、
また違う気持ちで皆さんのレスも読めたのかも
しれませんね。

それにしても、「ボス」って久しぶりにウケました。
死語だと思ってたので20代(?)でも使うんですね(笑)

文面から「私バイトだもん」がにじみ出てますよん。
Bさんだけ見ててもダメです。
ゆきぃさんのミスをカバーする正社員さんがこのスレッドを
見たら「おい、あいつ明日から来なくて良いよ。(俺)上か
ら物見るやつのフォローしてたのかよ」って思いますよ。

学生生活とバイト、楽しんで下さいね。
辛口で済みませんでした。

スタッフへ連絡

  辛口じゃなくてイジワル

imoimo
2007/02/23(金) 01:28

みんな凄いですねえ。ギスギスしてるって言うか。。。
愚痴話にそこまでイジワルに突っ込まなくても。

ROMってましたけど、そんなにゆきぃさんが
常識外れな事したと思いませんでしたけど。
『ボス』もゆきぃさんの職場では
そう呼ぶのかも知れないし。

先輩が気を利かせてチェックしに来てくれた。
→「すいません、わざわざ。ありがとうございます。」
で済む話でしょ?

その先輩がゆきぃさんの事を『常識のない嫌な子』
って思ってたらそこまでしてくれないだろうし。

今回も『大したミスをしていない』のはBさんのミスと
私は読めたし、バイトも雇用形態の違いなだけで、
ゆきぃさんの仕事振りを知ってるなら話は別ですが、
わからないじゃないですか?なのに完全に『所詮バイト』
と決め付けて話が進んでる。。。

Bさんのような人、どこの社会にもいません?
上から目線なのはみんなではないですか?

ゆきぃさんには違う意味で社会勉強になったと思います。

スタッフへ連絡

  ギスギスととるかは感じ方次第

cozy-
2007/02/23(金) 20:47

ギスギスしてるって?そうかな?みんなからのアドバイスが辛
口でもゆきぃさんに伝わればいいじゃない。

私はギスギスとは思えないな。私はみんなからのアドバイスは
ギスギスとは反対の方向に感じたけど。
一般社会では当たり前にできるべきことを指摘してくれただけ
じゃないの。育てるのと甘やかすのは別だよ。
たとえばいつでも逃げれる状況があるなら話は別だけど。勤め
たからには、キャリアと呼べるものを得るぐらいの期間はそこ
で頑張らないとその先の転職も厳しいだろうし。

今の日本の会社でゆっくり新人さんを育てようという余力のあ
る会社なんてごく少ない割合だと思うよ。でもそれが現実だか
ら。厳しさをギスギスという表現に摩り替えて、ギスギスして
いて嫌だなんていっても誰も助けてくれないでしょ。ギスギス
させないために先輩をたてたり感謝の言葉を使ったり、みんな
工夫して働いてんじゃない。

それに本当のギスギスはなにも助けてあげずに新人さんに好き
勝手に仕事をさせて自己責任で何とかしろ。と放り出すことだ
と思うんだよね。
事前に注意をする労力をおしまない先輩は優しい類だと思う。
ギスギスと思うのはimoimoさんの考え方。だからそう思うのも
自由だけどさ。

どこの会社にもいるBさんだからこそみんなは対処法のよりよ
い方法を提示したんじゃないの。辛口でもめげずに自分の中に
ゆきぃさんが消化できたみたいだし、そこはすばらしいと思
う。

スタッフへ連絡

  いずれにしても

キャンティC
2007/02/23(金) 15:30

会社って1つの社会だから色々な人がいますよ。
「こういう人もいるんだ」くらいの気持ちで残りの日々は、仕事を
きっちりやって乗り切って。
ただ、これから先また違うところで働く事になった時のために。
人の噂には入っていかない事。
例えば「Bさんて大変でしょう?」って言われて「実は・・・・」と
いうような話はしない事です。
それがどういう形で本人に伝わるか分らないし、別なところで自分
の事もネタとして扱われる可能性もあるという事。
それと、噂話に加わる人はその場では和気藹々としていても信用さ
れないものです。
話を降られても「そうなんですか?分らなかった」と答える等、
決して自分から話題になった人の事(悪い話)を話さない事です。

スタッフへ連絡

  文章で伝えるのは難しいですが

ゆきぃ
2007/02/23(金) 18:02

本当に、社会には色々な人がいるんだなぁと思いました。今ま
で学校やバイト(学生が多い職場)で人間関係に苦労した経験
があまりなかったので余計に。
でも、逆に良い経験だとも思っています。これからまた数年学
生を続けることを考えると、何も知らないまま20代後半にな
る方が怖いですからね。


それから、説明する必要性がないのと、分かりやすくするため
に「会社」と書きましたが、バイト先は一般的な民間企業では
ないです。説明不足のせいで「学生バイトなのに何なの?」と
思われた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。色々事情が
あって仕事内容などは書けないので、詳細は説明出来ないので
すが、それでも貴重な意見を頂けたと思ってます。

散々愚痴を書いてしまいましたが、尊敬できる人がとても多い
職場です。来月は引越しと進学準備のためお休みをもらってい
るので、実際働くのは2週間くらいとなりました。最後まで
しっかり頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR