オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供がほしいなあ・・と思います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供がほしいなあ・・と思います。

いちな
2007/02/11(日) 02:32

初めまして。
なんだか、とりとめのないというか、
解決策のない話なので周りの人にはあまり話せません。
ここで話させてください。

数年前から持病があります。
薬をずっと飲んでいて、今は最悪の状態ではなくなりましたが、
調子は上がったり下がったりです。
結婚して2年目、30歳も過ぎ、子供が欲しいですが、
担当医には止められています。
夫は気にしないといいますが、私自身は欲しいし、
夫の両親も望んでくれています。
妙な言い方ですが、どうしても欲しい!と切実ではない。
だから親戚に「まだ?」と言われても軽く流せるし、
親戚や友人に2人3人と子供が産まれても(うらやましいけれど)
結構素直に喜べます。友人の、子供の写真入年賀状も好きです。

ただ、先日病院に行ってまた薬が増えました。
検査結果が良くないそうです。
ショックを受けた自覚はなかったのですが、
思いのほか、今、ものすごく落ち込んでいる自分がいます。
自分自身の体調のこともだし、子供がまた遠くなりました。
ずっと、いつか体調が良くなれば産める、と重く考えないように
していましたが、いつか、なんて本当にくるのかと思います。
また一方で、落ち込んでいる自分を見て、悲劇のヒロインに
なりたいだけじゃないかと変な自己嫌悪も浮かんできます。
実はまだ全然落ち込む状況ではないのか、
実はもうあきらめる状況なのか。わかりません。

わかったのは、私は自分で思っていた以上に子供が
欲しいんだなあ・・と。
なんだかすごく悲しくて、今はなーんにも手につかないんです。

とりとめのない文章、失礼いたしました。



テーマ:
タグ:  体調写真子供年賀状病院結婚

スタッフへ連絡

  私も。

コロ☆
2007/02/12(月) 02:36

私も子供が欲しいと思いますが
重度の男性不妊のためなかなかできません。
始めは落ち込みましたが、
今は仕方ないと思えるようになりました。
それは主人と結婚できただけで幸せだからです。
子供はいたらいいなと思いますが、
居ることが幸せじゃないし、
居てあたりまえだとも思いません。
居なくても充分幸せだし、
夫婦二人の生活もまんざら悪くないって思っています。
いちなさんのお気持ちは痛い程わかりますが、
今はあまりお子さんのことを気になさらずに
ご主人様と楽しく毎日を過ごしてくださいね。
どこかで、親子も「縁」があって出会うものだと
聞きました。
それを聞いてから、私もいつの日か、
私達のこどもと出会えるといいなぁ~
と楽天的に思っています。^^;

スタッフへ連絡

  私も2

ぽぷらのき
2007/02/12(月) 09:05

なんとなくモヤモヤしたお気持ちなのでしょうか。
普段気にしないようにしているせいか
本当は私も同じような状態かもしれないなって
思わずレスさせていただきました。

私は経過観察なので妊娠は可能なはずなんですが
子宮系の病気のせいなのか、原因が他にあるのか
まったく妊娠しません。
不妊治療に入りたくても病気のこともあって
なかなか前に進めないところです。
同じ時期に結婚した友人たちにどんどん子供ができて
心からお祝いしているはずなんですが
一抹の寂しさを感じたり、そういう自分を客観視したり
なんかモヤモヤした気分です。

でも子育てをしている友人たちのたいへんさを見ると
自分が病気だったら子供も不安だよな・・・って思うので
いちなさんも私も、まずは自分の健康を取り戻すことが
先決なのかもしれませんね。
(私はあと1回の検査でほぼOKになりますが)
私たちの第一の目標は「健康になる!」ということで
どうかお体をたいせつに!!

スタッフへ連絡

  私もほしいです。3

ななこなでしこ624
2007/02/16(金) 17:02

私は健康ですが、まだ授かっておらず、
やはり友達には言えないので、掲示板やコミュニティーで
この思いをかいたりしております。
最近結婚したばかりの友達に、「妊娠しました」の報告をも
らったときは、ちょっと凹みました。
こんな自分が嫌で、主人にもはなしたりして慰めてもらって
います。

でも、コミュニティーでしりましたが
欲しくても授からない人がたくさんいました。
そこで私はひとりだけじゃないんだと、
メンタルメンでも、妊娠しやすい体にする為にはなど
色々勉強させていただいております。

5回の流産の末、授かった人もいます。
高齢で出産したひともいます。
この先、奇跡が起こるかもしれません。
私は信じています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR