オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太りすぎの姑 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

太りすぎの姑

雪野姫子
2007/02/08(木) 12:07

結婚当時から姑はかなり太っていました。

身長153cmに対し、軽く見積もって70~80キロ
よくTVなどで90キロでダイエットしたとか
笑っていいともなど)見ると姑も90キロ以上あるような
気がします。


結婚して10年近くなりますが、近所に住んでいますが
別居ですし、太っていてもなんの問題も
ありませんでしたが、やはり最近年齢も56歳と
若くないですし、体に負担が来て足を悪くしています。
体重を支えられなく捻挫状態?らしいです。

医者から歩くのは足に負担がかかるからと
自転車(よくジムにあるようなものを)購入し
最初のうちはやっていたみたいなのですが、
実家に遊びに行くと洋服かけと荷物起きになって
いてやっている気配がありません。
(実際最近やってないのよね~といいます)


最近内山君とか松村などがそのまま太っていると
車検より命が短くなると言われダイエットしてましたよね。
そう思うとやはり何かしらダイエットをしたほうがいいの
ではないかと他人(嫁は他人か?)ながら心配になり
旦那に言ったところ、「食べたいものを我慢させる
方がかわいそう、そのまま自由にして亡くなっても
いいんじゃないか?」など好きにさせてあげていいんじゃな
いか?という感じです。


いつも、家には甘いお菓子があり、食べれない私たちに
ススメ、食べないと一人でアイスコーヒーを
飲んでケーキを食べて・・・な姑です。
ダイエットする気配すらないです。


家で飼っている犬も太っています。
医者からダイエットするように
といわれているようです。
ようは、散歩にあまり行ってないようです。
家の近所を2・3分で帰るみたいです。
いちを毎日行ってるみたいですが。
(おしっこは外でしかしないよう)
軽く虐待だな~と思ってます。こんな太った
小型犬見たことありません。


尋常でないくらい太っている姑を見ていると努力とか
我慢を知らない人に見えて尊敬に値しませんし、
せっかくなら長生きしてほしいしダイエットして
欲しいのですが、嫁から「一緒にジム通いましょう」
とか「毎日一緒に犬の散歩しませんか?」など
ダイエットを促すことをいうのは失礼なのでしょうか?









 ちっとも

 読む

にょにょ804
2007/02/08(木) 13:53

 本当にお義母さんのことを、思っているのかな?(辛口)

 読む

めろんぜり→
2007/02/08(木) 15:47

 刺があるよね

 読む

cozy-
2007/02/08(木) 18:57

 病院で指導を!

 読む

おはつ
2007/02/09(金) 10:10

 健康管理は自分のためだけでなく家族のためのもの

 読む

くぬぎ坊や
2007/02/09(金) 12:50

 病院へ同行

 読む

さくらいろ360
2007/02/09(金) 15:04

 愛情から来る心配?

 読む

potto3333
2007/02/09(金) 16:41

 雪野姫子さんの気持ち次第では?

 読む

みかんじゅーす
2007/02/09(金) 16:47

 お義母さん困惑しませんか

 読む

torini
2007/02/09(金) 17:40

 厳しい基準ですねっ、、

 読む

pakuchi937
2007/02/09(金) 18:28

 別に問題ないんじゃない?

 読む

ino164
2007/02/09(金) 23:55

 余計な口出しはしない方が…

 読む

pchan723
2007/02/10(土) 00:38

 要するに、

 読む

すず音
2007/02/10(土) 10:44

 似たような人が身近にいます

 読む

tomato23
2007/02/10(土) 13:52

 本人が気付かない事には・・・

 読む

芙由子
2007/02/11(日) 00:56

 横ですが、皆さん雪野姫子さんに厳しいですね

 読む

くぬぎ坊や
2007/02/11(日) 09:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR