オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の同僚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の同僚

makinoko
2007/02/07(水) 07:15

悩みというか愚痴なのですが・・・
少し前に再就職したのですがそこに私より1ヶ月早く入って
いた年配の女性職員が最悪なんです・・・
色々な仕事の中、入力業務や複雑な業務を彼女はなかなか覚
えられなくて、でもそれは人には不得意な分野もあるものだ
から仕方ないと思っていたのですが、あまりにも間違いが多
いのでその業務を私がやることになったんです。
で、いままでやってきた事を聞こうと思ったら彼女から「分
からない」というセリフの連続。。。今までやってきた業務
なのに、しかも覚えられないのにメモも取らずに適当になん
となくこなしていたらしいのです・・・。
「難しいことはmakinokoさんに全部お任せするわぁ~」
と言われたのでちょっとムッとしたら
「あ~今、恐い顔したからもう私に何も聞かないでぇ~」
と・・・。
あと散々今まで私に「手伝ってぇ~」と残業までして手伝っ
ていたのに変わったとたんイソイソ定時で帰り
「ごめんねぇ~手伝わなくってぇ~」と・・・。
まぁ手伝って貰わなくても一人で残業すれば終わらせること
はできるのですが、このセリフのせいでずっとイライラが収
まりません。。。
関わりたくないのだけど事務は二人しかいないし・・・
私の母親よりも年上なのにブリブリしていて気持ち悪く
て・・・本当にイライラしっぱなしです
どなたか気にしないですむ考え方やいいほうに考える方法を
教えてください。。。

  そうですね・・・

makinoko
2007/02/08(木) 22:19

仕事上だけと割り切っていくしかないのかもしれません。


今まで私が長く付き合ってきたその世代の方たちが、みなさ
ん尊敬できる方たちばかりだったので、こんな人もいるんだ
とちょっとガッカリもしていました。
(職場のこの女性はずっと働いてきているみたいです・・・)

二人だけの事務なので雰囲気を悪くはしないように、距離を
とって働きたいと思います。

スタッフへ連絡

  同年代として・・恥ずかしい

くぬぎ坊や
2007/02/07(水) 21:07

私は54歳です。たぶんその方と同年代だと思います。その
方はどうして採用されたのでしょうね?そういった中年の方
私の職場にもいますし、ここのような掲示板でも「迷惑な中
年女性」としてよく見かけます。その度につらくなります。
その方はずっと仕事を続けてきた方なのでしょうか?私の知
っている限りでは一度仕事を離れていた方が多いように思い
ます。「おばさんなんだから多めにみてよ」的な発言をされ
ると私でも腹が立ちます。
私は入力の仕事(プレゼンの資料を作成する)をしています
が「おばさん」はメモを取らない人も多いですね。それで同
じコトを何度も聞きに来る。メモを取らない人には二度めか
らは冷たくすることにしています。
お気持ちよく分かりますよ。イライラの解消法は2人しかいな
いという状況でどうすべきか分かりません。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  本当にわからないのでは?

ぽぷらのき
2007/02/07(水) 08:54

いますよね~そういう人。
「今までどういう仕事の仕方してきたんだろう?」
って逆に気の毒になりました。
今までの業務も本当にわかってなかったのでは?
聞いても無駄だと思うので、心配でしたら
わかっていそうな人に許可をもらってmakinokoさんの
やりやすい方法をやってしまっていいと思いますよ。

こういう人とは仕事上の関係と割り切って
必要以上に話をしないのが精神衛生上いいと思います。
この女性は上司というわけじゃないんですよね?
別にこの人に認めてもらう必要はないので
自分の仕事をキッチリこなして、相談は上司とする
ということで少し距離を保てるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR