オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣社員の素行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣社員の素行

nao_s0225
2007/02/01(木) 21:49

こんばんは。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
ここ半年ぐらい、どうしても許せない事があります。
派遣社員として働いているのですが、同じ派遣社員で
どうしても理解できない人がいるのです。
基本的に、締め前後以外は18時の定時で上がれるような
仕事なのですが、1人だけ無駄に残業をしているのです。
なぜ無駄なのかわかったのかというと、仕事をしていて
仲良くなった時に、本人の口から「今日も無駄に残業
してみた」とか、「暇なんだけど、今月出勤日数少ない
からね・・・」と言われたのです。
彼女は朝会社に来たらまず席で朝ごはんを食べます。
それは良いのですが・・・ネットで仕事に関係ないもの
を見ながら食事です。始業時間前にやっているのなら
まだかわいいのですが、始業時間過ぎてからその状態です。
オフィスにあまり人がいないのでやりたい放題で、誰かが
出社するまでずっとネットを見ているようです。
そして誰かが出てくると仕事するという状態です。
また、夜は人がいなくなるとネットサーフィン・・・
たまにネット見て3時間残業しているです。
また、それぐらいだったら人に迷惑かけないからいいかなと
諦めていたのですが、これがそうはいかなかったのです。
同じフロアにいる為、どうしても「気がついたほうがやる」
という状態で、来客のお茶だし、片付けまったくやらず・・・
しまいには電話を出るのは私の仕事じゃないとまで言い出し
ました。
などなど、ありえない事がいっぱいです。
最近、私の仕事が忙しく1時間の密度がすごい濃い中、彼女の
そんな態度をみているとストレスが溜まる一方です。
同じ派遣会社だったら営業マンを通して注意してもらうので
すが、派遣会社が違う為それもできず・・・。
上の人には良い顔しているので、さりげなく彼女の素行を
話してみたのですが、「え?そんな事してないでしょ?」と
あまりちゃんと聞き入れてくれず・・・。
どうしたらいいのか悩んでます・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

  ほっておけば?

きょうちゃん2002
2007/02/01(木) 22:54

nao_s0225さんは何を悩んでるんですか?
nao_s0225さんはその彼女の指導員でもなんでもないんですよ
ね?

確かに、彼女のせいで、nao_s0225さんの仕事が大変になって
るみたいだけど、それでも定時にあがれるみたいだし、こんな
の不公平!っていう感情的に許せないっていうだけですよね。

上の人がちゃんとみてくれないことにも腹は確かに立つけど、
正社員で、出世にひびくというわけでもないし、派遣社員同
士、おまけに派遣元も違うのであれば、割り切ったらどうでし
ょう?

今の状態では、相談にもならない、ただの愚痴だと思います。
愚痴を聞いてくださいっていうなら、それはそれでOKなんだ
けど、どうしたらいいのかっていう問いなら、ほっておけば?
って思います。

それに、結構見てる人は見てますよ。

スタッフへ連絡

  ほっておけば2

tokuko28
2007/02/01(木) 23:12

nao_s0225さんの言いたいことは彼女のしていることが「許せ
ない」という感情だけなので、「許せない」と思うこと自体
は、わからなくはないです。

「許せなくて」放っとけないなら、しかも誰も彼女の行為に
気づいてくれないと腹立たしく思うなら、ご自分で「して欲
しいこと」「やめて欲しいこと」を言えばいいだけのこと。

例えば、「私も手が空かないので、電話に出てもらえます
か?」とか「就業後のネットサーフィン、私はよくないと思
いますよ。」とか。
ただし、相手にもあなたの要求を拒否する権利はありますか
ら、あなたの言ったとおりにするとは限りません。(あなたの
思うとおりにはなりませんが。)

でも、自分で自分の「許せない」思うことを相手に伝えられ
ないなら、放っておく・・。ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  確かに

nao_s0225
2007/02/02(金) 09:33

きょうちゃんさん、tokuko28さん、コメントありがとうござ
います。確かにアドバイス下さいという内容ではなく、愚痴
を聞いて下さいって内容ですよね。失礼しました。
指導員ではないのですが、大量解雇により、庶務経験者が
いなくなってしまって、派遣で7年この会社にいるのもあり、
人事からは派遣の子の面倒を見てくれとは言われてました。

彼女には何度か直接、話をした事があるのですが
なかなか聞き入れてくれないという事もあり、どうしたら
わかってもらえるんだろう?と悩んでました。
とりあえず・・・ほっておくしかないですね。

少ないですが、数名気がついてくれてる方々もいるので
それだけでもありがたいと思ってます。
ここにちょこっと書き込みしただけでもスッキリしたので
よかったです!コメントありがとうございました。


スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

ぎょくよう
2007/02/02(金) 09:53

nao_s0225さんからすれば、社員でもないのに半分年数が長い
ので、入ってきた派遣社員の面倒をみてね。という感じにな
ってきているから、気になってしまうんですね。
最初の文だと「ほっておけばいい」と私も思いましたが、な
んとなく立場的に、社員の人がもし、その人の素行を気づい
た時に、恐らくnao_s0225さんに言ってくる可能性が高いです
よね。
私は、派遣先が違うけれども派遣の営業さんに「他社の派遣
社員の面倒まで見させられる感じがして困る。」
というニュアンスで言っても平気な感じがします。
ただ、派遣の営業さんがどういう人によるかわかりません
が。
もしかして、派遣の営業さんから上司に伝わると、nao_s0225
さんが普段社員の方に言っているニュアンスとは大分違う形
に受け取られる可能性があります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR