オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大した事ではありませんが困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

大した事ではありませんが困っています。

westwest
2007/01/25(木) 01:24

どなたかにアドバイスを頂きたく、投稿します。

私が在職している部署は8人で、向かい合わせにデスクを配置
しています。
私の真向かいには、営業の補佐業務の男性が座っています。
同僚から聞いたのですが、その人は私に好意があるらしいの
です。同僚いわく、本人がそう言っていたとの事。

いい大人になって情けない発言になりますが、その人は相当
風変わりで、謎な発言が多く、表面上はみんな普通に接して
いますが、実際はかなり不気味がられています。
私も人を差別する事が嫌いで、仕事以外で関わる事もないと
割り切って、表面上穏やかに接していた事が好意を寄せられ
る理由だったと思います。

今の所、仕事以外の会話は一切しないようにしています。
ですが、向かい合わせに座っているのでPC越しにその人の目
がある事でストレスが溜まります。目をそらしても見られて
いる事が分かります。
先日も飲み会があり、私が席を移動しても移動してもなぜか
向かい側にいて、周りが気づかない程度にずーーーっと見ら
れていました。小声で下ネタ発言があったり。

それ以上何かされた訳ではないので、気にしない事を心がけ
ていますが、せめてデスクの席替えをしたいです。
こんな事で上司に申し出ていいか迷ってしまいます。

私以外でも、これに近いような経験をされた方がいらっしゃ
ると思います。なにか参考になる事があれば教えていただき
たいです。

来月にはバレンタインがありますね。8人の中、女性は私だけ
なので、毎年お菓子を差し入れしています。今年も同じよう
にするつもりですが、大げさに受け取られないようにしなけ
れば・・・。

  お気持ちはわかりますが

ぽぷらのき
2007/01/25(木) 08:08

席替えしても同じ職場でいる限り
ストレスはなくならないと思います。
告白されたわけじゃないんですよね?
それなら今まで通り他の人と変わらない態度を
取ったほうが問題は大きくならない気がします。
バレンタインも他の人とまったく同じものを
同じように机のど真ん中に置いておくとか
同時に手渡すとかして勘違いされないようにします。
あとは彼氏がいなくても誰かに聞かれたら「いる」と
公言するとか、日常生活でスキを見せなければ
告白されたりすることもないと思いますよ。

私も女1人の職場が多かったからか
何度かそういう関係(?)に陥ったことがあります。
でもこっちは何も悪いことはしていないんだし
人に嫌われるより好かれる方がいいか、と割り切って
毅然とした他の人と同じ態度で接したところ
何事もなく無事に生活できましたよ。

スタッフへ連絡

  どちらが大切か

pakuchi937
2007/01/25(木) 15:28

区切りをつけるべきはないですか。辞める事を決意した時の気
持ちを思い出してください。家族あってのお仕事ですよね。
やめるならご主人の言うように今しかないと思います。

会社にとってれいれさんの代わりは探せるけど、ご家族にとっ
てはれいれさんはたった一人。
家族計画への期待ということもあるのですよね。楽観的なこと
は言えませんが、その予感にかけてみるのもいいじゃないです
か。

それに半年も引継ぎ期間があるなら次の戦力を育てるに十分。
その間にこつこつマニュアルをつくってあげるのは。

会社というものは本人が考えているよりも、ぜんぜん何とかな
るものです。今までずっと忙しかったのですから、自分に少し
休みを与えてあげてもいいのでは。

スタッフへ連絡

  失礼しました

pakuchi937
2007/01/25(木) 21:28

westwestさんごめんなさい。
下のれいれさんへの投稿です。失礼しました。

スタッフへ連絡

  いまのままで。

ハミル
2007/01/25(木) 17:31

お気持ちとっても分かります。
ストレスが溜まるのもとっても分かります。私も経験者で
す。
席替えしても一緒ですよ~。席が離れていても視線が追って
くるし、何かで近くを横切るときなんかにより視線が強くな
ってくるので、「うわー、見ないで!」っていう気持ちが強
くなってくるのですよ。向かいなら、「たまたま」とか「思
い込み」って、自分で自分を少しは騙せても、離れちゃうと
ね、それができないから。

バレンタインは、いっそのこと一人1個ではなく、詰め合わ
せのものでみんなに勝手にとってもらうっていうのではダメ
ですか? 「お好きな味を試してください~」みたいなノリ
で。

意識しちゃうとよりストレスが溜まるでしょうから、会社の
備品のひとつ(ひどい言い方ですが)と思って、なるべく気
にしないのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  身体壊しちゃうよ!

pearlstone
2007/01/25(木) 19:15

私も同じく経験者ですが、気にしすぎる性格のためか十二指腸潰瘍になって
しまいましたよ!
きっと、westswestさんは、優しい性格の人ではないですか?
些細な気になることでも毎日蓄積すると健康に異常をきたしますよ。

私は席替えをお願いして少しはほっとしましたが、やはり同じ部署に
変わりはないのでだんだん精神的につらくなり、いま療養中です...

スタッフへ連絡

  なるほど~

westwest
2007/01/26(金) 16:30

レスありがとうございます★
同じ経験をされている方のアドバイスは参考になります。

ぽぷらのきサンも女性一人の職場が多かったんですね。
確かに大げさに考えなければ、好かれるほうがいいですね。
明らかに誰かに嫌われている態度を取られる事を考えたらず
っとましかもしれません!

ハミルさんの経験にかなり近い状態かもしれません。
見ないで~って感じで。目線ってかなりイライラしちゃいま
すよね。バレンタインの詰め合わせチョコ、いいですね。
なるべく気にしないようやり過ごします~(><)

pearlstoneさんは身体に影響まで出ちゃったんですね!
今も療養中とは相当大変だったんですね。
席替えをしても少しだけしか変わりないのか。
私も元々気にする性格です。嫌な事は忘れるように、深く考
えない癖をつけて言ってるところです。
アドバイスありがとうございました。お大事にしてください
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR