オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体の弱い同僚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

体の弱い同僚

イブニング娘
2007/01/21(日) 00:17

どう対処していいのか分からなくて相談(半分グチ)です。

私が担当している仕事が締め切りに間に合いそうもなく、人
を増やしてもらうことになりました。
もちろん指示は私が出しますが、経験や契約社員という立場
は同じです。(たぶん年棒も同じくらいだと思います)

ここ2週間は終電帰り、休日出勤当たり前だったので「これ
で楽になれる^^」と思ったのもつかの間、その男性に仕事
を振ったところ「自分病気持ちなので基本残業はしないんで
すよね」との事。
「今は忙しいので頑張って欲しいんです」となるべく柔らか
く返しましたが、「いやードクターストップかかってるんで
無理っすね。体が大事なんで」との答え。

本社にいる上司に電話で相談したところ
「契約時に病気なんて一言も聞いてない。君は働きすぎてる
し、彼をがんがん残業させなさい」
と言われました。でも確かに医者の診断書もあるし、今週末
は検査入院らしいです。

彼が増えた事で仕事はかえって増え(説明するだけでも大
変)とはいえ他の人を探すにはもう時間がない状況です。

忙しい中上司と電話で話すことにも疲れ(その分作業が止ま
るし)結局私が抱えていくしかないのか・・・と暗い気持ち
になっています。

あと2週間。どうしたら自分が楽になれるのかなぁ・・・。

 大変ですね

 読む

momo2000
2007/01/21(日) 07:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR