オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性ばかりの職場って >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女性ばかりの職場って

sima500
2007/01/06(土) 00:08

去年、憧れている業界に転職しました。
女性が多い華やかな職場で同じ部内は上司を除いては
全て女性で30名ほどいます。
その一部のグループの方の言動に大変、参っています。

仕事をしている時でもランチをしている時でも本当に
愚痴や仲間の悪口ばかりなんです。
しかもまだ入社が浅い私に「こんな会社辞めた方がいいよ」
とか「本当に耐えられない!!!」「辞めたい」などと
毎日のように言ってきます。
私も最初はこの人たち私生活が満たされてないんだな~と
軽く流していましたがほとんど毎日、そんなことばかり
聞かされるので本当に疲れています。
他人の悪口に関しては私はまだよくわかっていないことも
あり「そ~なんですね~」とか「あ~」というあいまいな
受け答えをしています。
類は友を呼ぶとはよく言ったもので似たような人5名はいつも
つるんでいます。
特に仕事を行う上での被害は今のところないのですが、
新しく入社した私を吟味している節があり常に監視されて
いる視線を感じます。
実は今まで男性がほとんどの職場で仕事をしていたせいも
あり女性のいざこざとか悪口とかって今の会社に来て初めて
だったんです。
みなさんの会社にもいつも人の悪口や愚痴ばかり言っている
方っていますか?
正直、30歳前後にもなってこんな女性達がいることにちょっ
とびっくりしています。
やっぱり気にせず流すしかないんですかね~。
みなさんはどうされてますか?

 女ばかりの職場は

 読む

くぬぎ坊や
2007/01/07(日) 08:06

 女性って

 読む

nanaco
2007/01/07(日) 16:02

 女性ですから。

 読む

コルク版
2007/01/09(火) 15:50

 距離を置く

 読む

芙由子
2007/01/10(水) 07:54

 そんなもんです

 読む

ぽんてーぬ
2007/01/10(水) 08:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR