オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女湯に男が…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女湯に男が…

姫虫
2006/12/13(水) 12:54

件名のとおりなのですが、先日社員旅行先で温泉に入ってい
た時、知らない男が女湯(浴室内)に入ってくるという被害
にあってしまいました。

詳しく状況を書きますと、私がお風呂に行ったところ誰もお
らず、一人でのんびり湯船につかっていたら・・・男の声が『あ
れ~誰もおらんのか~~』等聞こえて脱衣所へ誰かが入って
きたのです。

“えっ!?”とパニックになりつつも、浴室内から女性の声
がすれば間違いに気づいて出ていくと思って、湯船にうずく
まりながら『すいません!ここ女湯じゃないんですか!?』
と大きな声を出しました。
あまり大きなお風呂ではなく、私が浸かっていた湯船の壁裏
側がすぐ脱衣所で、ホントにすぐ近くにいるって感じでビク
ビクでした。

ところが、奴らは女の声がしてもすぐに出ていかず、驚いた
ことに浴室内まで一人入ってきたのです!
そして私が体育座りでうずくまっているすぐ横に立ち、私と
目が合いながらも『ハイ?』
とか言ってすぐに出ようとしないんです。

悲鳴もなぜかあげれず、もう一度『こっちは女湯じゃないん
ですか!』って言いました。
そしたら腹の立つことに、酔っているのか赤ら顔の中年男は
耳に手を添えて『なんですか~?』と言ってまだ出ません。
なんなのこの人!?っとすごく怖かったしふざけた態度に怒
りもありましたが、なにしろ裸なので声をあげることしかで
きず、もう一度『だから女湯なんですけど!!!!』って怒
鳴りました。
そしたらやっと、『あ~あ~あ~、すみません~』とか失礼
しました~とか言いながら出て行きました。

もう温泉どころじゃなくすぐに出て、今からお風呂に入ろう
とする他の子に、気をつけた方がいいよ、っと言っておいた
ところ、すぐに入らず脱衣所でしばらく待機していた彼女は
また同じように外から『ん~?ここは女風呂かぁ~?』と声
が聞こえてきたのですぐに戸を空けて『てめぇらどこの部屋
のもんじゃーー!』って追いかけたそうです。(すごい)

その時は逃げてしまったのですが、次の日朝食の時に偶然に
も奴らとエレベーターが同じになり、
私の時と同じ二人組みだと判明。
そしてなんだかんだあって旅館の女将も立ち会って私の上司
と私達とで犯人を問い詰め土下座させることができました。

なので、犯人の免許証コピーも持っているし、警察にはいつ
でも通報できるのですが、
警察に言おうかどうしようか考えています・・・

警察に言うといろいろ裁判やら何やらしないと彼らは罪にな
らないのでしょうか?
もしいろいろ長引いたりするようなら、もうあまり蒸し返し
たくないしなぁとも思ってしまいますが、
もちろん特に中に入って上から見下ろしてきた奴のことは許
せません。

警察はたいしたことではないと思うのでしょうか・・・上司は、
許せないのならちゃんとすればいいし、逆にもう考えたくな
いのならこのままでもいいと言ってくれています。

この場合、ちゃんと警察に行った方がいいでしょうか?
そのことでもし逆恨みされてまた何かされないかとかも少し
怖いです。
それとも、土下座させたからもう拘らない方がいいのでしょ
うか…

  腹立たしいですが・・・

たんきい
2006/12/14(木) 14:16

酔ったフリして女湯に入り込んでくるなんて、とんでもない
野郎がいるもんですね。
一人だったならそぞ恐かったことと思います。

でもその男たちを突き止めて謝らせることができたのはよか
ったですね。

ただ、警察に突き出すなら、そのとき(旅館でつかまえたと
き)にやるべきでしたよねぇ・・・きっと。
土下座させるよりもまずは警察を呼ぶべきでだったんです
よ。
たぶんそのときに「土下座で終わりにさせる」ことを姫虫さ
んたちが選んじゃったことになるんじゃないかなぁ・・・。
言葉は悪いかもしれませんが。


姫虫さんは、今から警察に訴えることで何を求めています
か?
警察に「この人たちに風呂場を覗かれました」と言うだけで
は彼らは罪には問われませんよ、もちろん。
姫虫さんが警察で詳細にことの説明をした後、彼らはたぶん
任意での事情聴取ということになって、それで「クロ」とな
れば拘留されて、起訴されてようやく裁判へという流れにな
るでしょうが、
事情聴取の段階で「酔って間違えただけ」との主張が通れば
それで終わりでしょう。

まったく腹のたつ話ですけど、
風呂場を覗く行為は刑事事件としてはたいしたことじゃない
でしょうから、どこまできちんと対応してくれるかは、担当
者次第になってしまうでしょうね。

と、詳しくは分かりませんがそんなふうになるだろうと想像
します。

あくまでも素人判断ですので、
腹のムシがおさまらないようなら、一度、地元の弁護士会な
どの相談窓口に電話してみてはいかがでしょう。

力になってくれる人がいるといいですね!

スタッフへ連絡

  (追記)民事訴訟という手もある、かな

たんきい
2006/12/15(金) 16:34

上のレスでは、姫虫さんが「警察へ」と言ってることを前提
に考え、刑事事件として扱われるのはちょっと難しいかなと
書きましたが、
民事事件として慰謝料請求などの手はあるかもと思いつき、
追記としてレスします。

この場合、申し出る相手は警察ではなく、裁判所になりま
す。
よく、テレビの法律番組で愚にもつかないようなことで「訴
えてやる!」とやっているあれです。

相手に「~罪」という名前のついた罪を着せることはできま
せんが、慰謝料などは(裁判に勝てば、ですが)取ることは
可能です。
(逆に、警察に訴えて「事件」と認められて何がしかの罪名
がついたとしても姫虫さんには一銭も入りません)


「簡易裁判」や「少額訴訟」などの語で検索すると、簡単な
裁判の起こし方が出てきます。
弁護士などをたてずに自分だけで裁判を起こすことも可能で
すよ。

ただ、相手を裁判所に呼び出して対決することになるので、
恨みを買うという点では警察に任せるよりも恨みを買う危険
性は高いでしょう。
でも、おそらく警察に任せても事件とはされないでしょうか
ら、慰謝料請求の裁判を起こすほうが相手にダメージを与え
るには効果的かもしれません。

相手をどう懲らしめたいと思っているのかで、方法も、訴え
る先も違ってきます。
姫虫さんが気持ちを晴らすために望むことはなんなのか、裁
判の手続きや流れなども見つつ、今一度よく考えてみてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  私の母も…。


2006/12/14(木) 15:46

 同じようなことに遭ったことがありました。ひとりではな
かったみたいだし、ここまでひどくはなかったですが、怒っ
てました!
 きっと、こういう人って、その時は謝っても、何度も同じ
ことをするんだろうなぁと思ってしまいました。たんきいさ
んのおっしゃるように、警察に言うなら、その場で言ったほ
うがよかったと思います。他にも同じ目に遭いかけた人がい
て、明らかに酔ったフリをしてやっているわけですから。よ
くわかりませんが、裁判となると、被害届を出して…ってい
う形になるのかな?でも、たいした罪にはならなそうでうよ
ね…。

スタッフへ連絡

  こういう手はどうでしょうか

momo2000
2006/12/14(木) 21:13

免許証のコピーをお持ちなのですよね?
でしたら、ご両親の名前を借りて、はがきを出してはどうで
しょうか。
娘は未だショックを受けております。
二度と繰り返すことの無い様、お酒の量には気をつけてくだ
さいとかなんとか書いて、ご家族の目に触れる様にするので
す。(だから手紙ではなくハガキにする)
「土下座もしていただいたようですが、心の傷は癒せるもの
ではありません」と土下座までしたことを家族が知れば、相
当な制裁を受けるのではないでしょうか。

親の名や、会社の上司などの名前を使ってだし、ご自身の住
所や氏名を伏せる事で、逆恨みされても手は出せないのでは
ないかと思います。
それでも心配ならば、会社の顧問弁護士とも相談中です、く
らい書いても良いかもしれないですね。

それにしてもヒドイですよね。
>男の声が『あれ~誰もおらんのか~~』等聞こえて
>脱衣所へ誰かが入ってきたのです。
良く解釈すれば、同行者がいるかどうかを確認しているので
しょうけれど、「普通」こういうことを言って旅館のお風呂
に入る人は居ないと思うのです。
誰かいても、いなくても「女湯」に入るスリルとエロさを体
験したかった確信犯的なものを感じます。
私も読んでいて本当に腹が立ちました。
ぜひ、ご家族に「そんな夫だ」と言うことを知ってもらって
はどうでしょうか。

一案として。

スタッフへ連絡

  逆恨みが怖いなら

仁希19
2006/12/14(木) 22:19

ちょっと冷たい言い方になるとは思いますけど、逆恨みが怖
いなら何もしないでいる方がいいと思います。今のままでも
充分怖がっているでしょうから相手の性格によってはちょっ
とつついただけで暴発することはありえると思います。職場
と家族に知られることが一番怖いはずですから、そこに知ら
せるような方法はそれなりの危険があるのではないでしょう
か。
もやもやして気がすまないのなら、まずは警察の生活安全課
か、無料の法律相談に行くことをオススメします。警察は多
分婦警が相談に乗ってくれると思います。

個人的には告発してほしいと思いますが、裁判に証人として
出廷することは多分避けられないと思いますので、ご自分の
ご判断だと思います。

スタッフへ連絡

  私もたんきいさんと同じ意見です。

めろんぜり→
2006/12/15(金) 13:54

せっかく女将さん立会いのもとで
土下座をさせたなら
その場で警察に通報した方がよかったんじゃないかな?
(たら・ればで申し訳ないのですが)

痴漢とは違うかもしれませんが
やってることはそれ以上ですから
「現行犯」で逮捕することが出来たと思います。

免許証のコピーを持っているからいつでも通報できる、
と書いてらっしゃいますが、後からだと対応も
変わってくるでしょうし、
相手も
「あの場であれだけ謝ったのになんで今更?」
と逆上しかねないのではないでしょうか?

女将というかその宿泊先の対応も
なんだか通り一遍というか
他のお客さんにも迷惑がかかったのに
姫虫さんとその男の事だから
当人同士で解決するように、って言う態度が
どうなのかとも思いますが。

良識あるお宿なら、姫虫さんたちから話を聞いた時点で
警察に通報すると思うんですけどね。

もしかしたら、別の場所でも同じような事を
繰り返しているかもしれません。
姫虫さんが通報するよりも先に
どこかで警察が動いてるかもしれませんよ。
だから、そのコピーは捨てずに保存しておきましょう。

しらばっくれられるのがオチですから、
今回は通報するのはやめた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ホントですね

姫虫
2006/12/17(日) 22:10

たんきいさん、涼さん、momo2000さん、仁希19さん、
めろんぜり→さん、お返事ありがとうございます。
ホントそうですね、みなさんがおっしゃるように、
やはりその場で警察へ通報すべきだったなと後悔しました。

でももうそれは仕方ないので、どうしようかなぁと
考えたんですが、上司の勧めもあって私もモヤモヤして
いたし、その上司に警察に電話してもらったんです。
そして今週またその旅館に行くことになり、事情聴取?
か何かをするみたいです。

私がその犯人に何を望んでいるかは・・・このままだと、
あの場で謝った本人二人さえ黙っていれば会社や回りにも
わからないで済んでしまうし、なのでたとえ事件にならなく
ても回りに知られるというぐらいのダメージは味わって
後悔して欲しい・・・という感じでした。
なのでmomo2000さんのような方法もなるほどなーって
思いました。

その犯人には『今日は通報しないがどうするかはまだ
わからない』的なことは言っておいたので今頃気が気では
ないかもしれません。

そのヒヤヒヤだけでもう十分かもしれませんし、
警察に行ってその先はどうするかは・・・どんな流れになる
のか、とりあえず話を聞いてもらってから決めようと
思います。

まったく余談なのですが、最近少し気になっている男性に
この話をしたところ、『もう許してあげたら?(^^)』と
言われてなんか少しガッカリしてしまいましたぁ

スタッフへ連絡

  この国の法律は・・・・

パークオズ
2006/12/18(月) 00:30

男に対して非常に甘いですよ。
世間の目も同様です。

通報(告訴)しても

お酒を飲んでいてつい出来心で。

反省しています。

警察もめんどくさいと思っている場合が多い。

今更なんだから告訴取り下げたら?
なんていってきますし。

S玉県警じゃありませんが、
告訴状を被害届に勝手に書き換えられるかもしれませんし
ね。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

momo2000
2006/12/18(月) 20:33

同じ建物内の他の会社の男性が、私の会社のフロアの女子ト
イレの個室に潜んでいた事がありました。
運悪く、個室の中ではちあわせしてしまった女性は、驚きと
恐怖で声も出せずにいて、その隙に男性は逃げてしまいまし
た。

警察沙汰になるのかと思っていたら、会社間(オジさん達)
のかばい合いで終わってしまっていました。
盗撮するための物が付いていないか、などの調査はしてくれ
ましたけど。
その男性は女性に謝罪する事もなく、会社側も菓子折りを持
ってくる事もありませんでした。名前や所属、どの階に居る
かも教えられないと言われたそうです。

その時聞いたのは、ケガをさせられていないので傷害事件に
ならず、警察に通報してもムダとのこと。
会社が違うので、こちらからは制裁(停職など)を決められ
ないこと、など、私達には、オジさん達のかばい合いにしか
見えず、不信感でいっぱいになりました。

こういう体験を身近でされていない方は「どーしたら、気が
済むわけ?」って思うみたいですけど、実はそれが分かれ
ば、本当は警察や弁護士(裁判)って要らないんじゃないで
しょうか。
モラルを外れた人が罪をちゃんと受けてくれたら、被害者は
気が済む部分があるのです。
慰謝料や菓子折りも、何かしら誠意(謝罪の気持ち)を形に
するのは理にかなっていると思うのです。

今回は土下座されても、未だ気が済まないというスレ主さん
の気持ちは、解消されるまで行動された方が良いと思いま
す。
警察に行く前に、その方のご家族に合わせて貰い、話をさせ
て貰うなどしても良いかもしれないですよね。
奥様なら、女性として、怖かった気持ちを分かってくれるか
もしれません。
逆に、奥様が呆れて投げ出してしまったり、逆ギレされたら
困ってしまいますけど(汗)。

理解のある上司の方で、良かったですね。お一人では、本当
に戦えませんもの。
辛いお気持ちが解消されることを本当に心から祈っていま
す。長文、済みません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR