オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人を切る時 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人を切る時

歌ネコ
2006/11/25(土) 02:03

30代前半の主婦です。
私には、高校時代から仲良くしている
友人3人がいます。

この中で、もう好きではないので出来れば会いたくないと思
う子が1人います。仮にA子とします。


きっかけは些細な事で、ここではちょっと割愛しますが、
私はその事で、彼女は本当の友人でないのかも。
無理に付き合う必要はないと思い連絡を徐々に減らし
現在に至ります。彼女からもメールは来ません。
(彼女も私に対してその程度なのです)

特に、喧嘩をしたわけではないので、彼女は
私が避けている事に気が付いていないと思います。


私のスタンスとしては、嫌いだし会いたいと思わない
無理して会う必要はまったくないと思っているのですが、
他の友人はかれこれ15年以上も付き合っているのだから
そんな事で嫌いになるのはどうなのかなぁ?
考えなおして見たら?など言います。


たまに、久々だから4人で会おうという話にもなるのですが
3回の内、1回はキャンセルしているような現状です。

会っていてもあんまり楽しくありません。
わざわざ食事代などを出費し、つまらなければ
無駄なお出かけです。


彼女とは一番楽しい時期を共に過ごしました。
楽しい思い出もなくはありません。
毎日会っていたあの頃と変わり今はこの3人が
親友だよね!と言い合っていたわりには、友人
最近では知人?くらいなくらいに思えてきてしまいました。


私は結婚し、離婚の危機みたいな事態になった時
かなり落ち込んだ私に誰も手を差し伸べてくれませんでし
た。(他の2人もです)
みんなも家庭があって人の事にかまってられない
などではなく、3人とも独身でした。


スイマセン、結局なにがいいたいかというと、この友人(A子)と
今後付き合っていても仕方がないという事。
大切に思えないし、元から思われてないという事。
修復する意味さえない。


このように、長く付き合った友人をバサリと切り捨てて
しまう私は冷たいのでしょうか?
友人2名にそのように思われてよくわからなくなってきまし
た。

これが、グループではなく、単独なら悩まないのです
が・・。


乱文ですいません。 

 答えはでているような気がしました

 読む

のぽぽ
2006/11/25(土) 09:25

 お互い様?

 読む

amerim
2006/11/25(土) 11:33

 3人とも切りたいんじゃないですか?

 読む

momo2000
2006/11/26(日) 02:51

 1タイ3の状態ではないですか?

 読む

くぬぎ坊や
2006/11/26(日) 07:57

 今は一人でいたら?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/11/26(日) 08:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR