オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 方針に納得がいかないなら退職すべきですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

方針に納得がいかないなら退職すべきですか?

usha-Jr
2006/11/19(日) 01:44

社会的な経験が非常に少ないもので、
この場で皆さんのご意見を伺いたいと思って投稿しました。
長文ですがよろしくお願いします。

薬局で仕事をしています。(社員4人+パートさん数名)
個人の薬局で、病院からの処方箋を受け付けています。
駅前にあるため、会社帰りの方など、夕方~閉店(20時)まで
非常に混雑する日もあり、パートさんが帰った(17時)以降は
30分以上お待ちいただくことも多く、お怒りになる患者さ
んもいたりします。

このような状態で、社員の1人が、家庭の事情により、勤務
時間を9時(開店)→17時までにして欲しいと社長に個人的
に頼んだようなのです。
その方はお子さん(中学生)が2人いる状態で、今年の4月に
応募があり、社員として入社してきました。
「小さい方の子供が家にずっと1人でいて、寂しさからか情
緒不安定になってしまった。自分も心配で体調を崩してしま
っているので、遅い時間までは働けない」
というのが勤務時間変更の理由だそうです。

社長はそれなら仕方ないと了承し「社員扱いのままで」勤務
時間を今すぐ優遇してあげるつもりのようです。

ushaとしては納得がいかない状態です。
・完全に人手が足りない状態なのになにもしない社長
・自分で応募してきたのに、本当に個人的な理由で優遇を申
し出るその人
・その申し出を了承してしまう社長
 (現状のわかる従業員に相談は一切なし)

その身勝手で無責任な(とushaは思う)人はもちろんですが、
大本を正すと現状を理解しようとしない・できない社長にも
問題があるような気がしています。

それでも、薬局自体は社長の意向で動いていくものなので、
社長に対して意見をいうべきではないのですよね?
いち従業員としては、やはり、納得がいかないようなら退職
を考えるべきなのでしょうか?

 現状変える勇気を

 読む

いとたけ
2006/11/19(日) 04:22

 社長に聞いてみたら?

 読む

くぬぎ坊や
2006/11/19(日) 08:10

 言っても無駄なら退職

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/11/19(日) 14:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR