オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後の生き方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今後の生き方

困った
2006/11/08(水) 14:17

25歳OLです。
昨日、心療内科を受診し鬱との診断をうけ、抗鬱剤を飲み始
めました。

六大学を卒業し、大手企業に一般職で入社しました。もとか
ら「結婚して子育てをする!」と思ってきたので、何の迷い
もなかったのですが、社会に出て妙に皆さんにかわいがって
いただき、天狗になっていたのでしょう、「キャリアをつん
でバリバリ生きてもいいのでは!」と思い、
2年弱で退社、ベンチャーに入社しました。
ですが、やはり合わず1年弱でこちらも退社し、今は大手企業
の子会社で働いています。(職種の区分けはありません)
2度の転職とも間を空けることなく移動してきました。

今の会社もかわいがってくださり、また仕事のきちんとくれ
るのですが、今の私は会社に行きたくなくて、早く帰りたく
て仕方ないのです。任せてくれるのが逆に嫌で負担で誰かに
やってもらいたくて。。。
いっそのこと辞めてしまって、自宅近く(東京都内)で派遣
にでもなろうかと本気で考えてしまいます。でも社会に出て
まだ3年、その間に2度転職し、そして派遣に、となると今後
まったく「売り物」にならないのではと考えると、それもで
きないかな、と。
なぜ、自分の生き方の選択がこうも両極端に触れてしまった
のかと、1社目で適度にかわいがっていただいてニコニコしな
がら、多少のことには目をつぶって生きていけば
よかったのでは、そして誰かみつけて結婚して、、、と思っ
てしまいます。今の私は結婚したくて仕方ありません。そう
すれば派遣になることも何の抵抗もないのではと思ってしま
います。

すべてが甘え&現実逃避なのだと思います。
自分が鬱だというのも、もしかしたら甘えているだけなので
はとも思います。

率直なご意見いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

 

 読む

ちょこ98
2006/11/08(水) 14:34

 困ったさんへ

 読む

黒豚
2006/11/08(水) 16:52

 わかります

 読む

coneco
2006/11/08(水) 17:53

 大丈夫、大丈夫

 読む

とのこ☆
2006/11/08(水) 23:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR