オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 有意義な通勤時間って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

有意義な通勤時間って?

ngymmst
2006/10/27(金) 10:44

あまりのラッシュで、本や新聞を読んだり携帯ゲームするの
はムリ。音楽にもさほど興味なし。1時間30分の通勤時間、
どうやって過ごせば有意義なのか、小さいけど悩んでます。
何かしていないと、時間が長く感じで・・・。
みなさんは通勤電車で何かしてますか?

テーマ:
タグ:  ゲーム新聞時間電車音楽

スタッフへ連絡

  無もムダじゃない

まとりん
2006/10/27(金) 11:19

外国語の学習時間にあてるという手もあるのではないでしょ
うか。
私も1時間半の通勤をしていたことがあり、この時間を活用
しなくちゃとNHKの語学講座を聴いていたことがありまし
た。
ただ、復唱させるタイプのものは電車には不向きなんですよ
ね。
もし外国語をやるなら聞き流すだけのタイプがいいと思いま
す。

そんなわけで復唱型の教材で外国語の学習に挫折した私は、
以降は電車の中は「無」になる時間としていました。
職場や家ではどうしたってあれこれ考えごとをしなければな
りませんよね。
電車の中は職場と家の間の真空空間として「ただ移動する」
だけに専念して、オン・オフの切り替え時間に使うことも決
して無意味なことではないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  人間ウォッチング

くぬぎ坊や
2006/10/27(金) 20:23

私は乗っている時間が短い(15分)ので参考にならないか
もしれないですが、人間ウォッチングしています。前にテレ
ビで関根勤さんが「電車で人間ウォッチングするのはおもし
ろい」と言っていたとき「同じだ!」と思いました。
あと、女子高生やおばさんなど大きな声で話をしている人が
いると、その話を聞いています。
「へぇ」とか「なるほどね」などと思うことよくあります
よ。
あと、電車の中刷りもくまなく見ます。

スタッフへ連絡

  ひたすらぼんやり

芙由子
2006/10/28(土) 10:36

・・・空想に耽っていました。
ラッシュの1時間半通勤の時代は本も読む気になれない、同じ
く音楽にも興味なし、携帯がまだ普及していない時代だったの
で、仕事で結構成果を挙げた自分を想像して気持ちを盛り上げ
たり、他の方も書かれているように人間ウォッチングに励ん
で、お昼休みに同僚に面白おかしい話を聞かせるためのネタ集
めをしていました。
無駄な時間も人生必要ですよ。

スタッフへ連絡

  英語のリスニング

mame
2006/10/28(土) 12:21

私は一時期英会話のテープ(!)を聞いていました。
友人が捨てるけどいる?と聞いてきたのをもらって。
もともとテキストがついているテープだったのですがそれは
捨ててしまったからと本当にリスニングのみ。
片面に著名な人のインタビュー、もう片方にはテキストにそ
った日本語解説と物語。
本当に聞き流すだけで意味が分からないところがたくさんあ
ったのですが、耳は確実に鍛えられます。
映画とかは字幕見ながらこのセリフはこういう言い回しなん
だ、とか思える位にはなりました。
私の場合はお金はかからなかったのでそんな無駄な聞き方し
てましたけど、NHKのラジオを録音して聴いてみるとかど
うでしょうか?(CDでも売っているかもしれませんが)
後はお友達にいらない教材あったら譲ってといっておくと
か?

スタッフへ連絡

  人間ウォッチング&妄想タイム

おはつ
2006/10/30(月) 11:14

中学時代から電車通学しておりまして、
片道1時間を6年間、片道2時間(時には3時間になったりす
る)を2年間こなしました。
それも、全部通勤ラッシュの電車でした。

私の場合、行きはひたすらボーッとしてましたね。
人の流れに身を任せてました(笑)
帰りは座れることもあったので、その時はマンガ読んだり。
妄想って言うと、なんか変わった人を想像しがちですけど、
ようはボーッとしてるんです。
すぐに時間経っちゃいます。

とりあえず、扉側のもたれられる位置をゲットして、
窓から見える外の景色をボーッと見て、
想像力をおもいっきりかきたてるんです。

結構有意義な時間・・・だと思うんですけどどうでしょう
か?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR