オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場のグチです(@@)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場のグチです(@@)

和の心
2006/09/10(日) 11:52

どうしようもない、グチですが聞いてください(><)
私の職場にすぐに「嫉妬」する人がいます。年は同年代の女
性が多いところなんですが(25~30歳くらい)常に周り
にライバル心むき出しで、メラメラしている人がいます。
誰かが男の人と楽しそうに話をしていたら、じーっと見てい
るか話を聞いている、誰かが何か失敗したら、必ずその人は
見ている、誰かが目立つようなことをすれば(上の人に褒め
られるとか)おもしろくなさそうで、その人に対して態度が
冷たい‥そんな感じの人がいるんです。

その人は一言で言うと「ぶりっこ」です。自分の手は汚さな
いし、裏表が激しいし、上司と自分の後輩に対する態度がお
もしろいくらい違います。(ほんとにおもしろいです笑)あ
と、同僚に対してでも好き嫌いが激しいです。

仕事って、普通は「仕事全体の効率が良くなるため」に、今
自分はどう動いたらいいかと考えますよね?(それは上の人
が割振りを考えることなのかもしれませんが)その人は、
「いかに自分が人より褒められるかとか、人より役に立つ
か」をベースとして考えている人なので、非常に周りにいる
私とかにとっては、仕事がしにくいんです。あんたが目立つ
かどうかなんてどうでもいいんですけど‥って感じなんで
す。 

出世するために、人より頑張らないとっていう気持ちは誰に
でもあるとおもうんですが、その人はとにかく自分以外の人
が目立つとほんとにおもしろくなさそうなんで(ぶりっこな
んでその目立つ人にきつい言葉を浴びせかけたりはしません
が‥)こういう人ってどうしようもないよな~と思って、気
にしないように今までやってきたんですが、ストレスで最近
胃腸を悪くしてしまいました。こんなことで健康体だった私
が体を壊すなんて!と思ったのですが、思い当たるふしがそ
れくらいしかないし、人間関係で心底「合わない!!」と思
う人がいると、ほんとにどんどんどんどんストレスが蓄積さ
れていくのを実感しています。

でもこういう人ってほんとどうしようもないですよね‥。極
力無視しているんですが‥。でも、今私転職を考えてまし
て、1年以内には本気で今のところを去ろうと考えていま
す。(一番上の人にはまだ言っていませんが主任さんにはも
ういいました)こんなことで辞めるなんてほんとは嫌なんで
すが、ストレスが体に来るようになり始めてしまったの
で‥。

辞めようとは思っているのですが、同じような経験をした方
など、アドバイスを頂けたらありがたいです!長文読んで頂
いてありがとうございました☆

  人それぞれの性格で

くぬぎ坊や
2006/09/10(日) 17:34

人間関係はどこへ転職しても多かれ少なかれありますよ。性
格は人それぞれちがうので、私だったら我慢できる範囲かな
と思いました。最も実際和の心さんの職場を経験していない
し、感じ方は人それぞれだから(私は全てにあまりストレス
を感じない方かもしれません)のでわかりませんが。

読んでいて、和の心さんはその人にライバル心があるのでは
ないか、と思いました。

転職は1つの解決方法ではありますけど、転職先にもっと合わ
ない人がいないとは限りません。他の待遇面でも不満がある
のでなければ転職がベストかどうか?

スタッフへ連絡

  身体を壊す前に辞めた方が良いけど

momo2000
2006/09/10(日) 17:59

他の職場にも同じ様な人は沢山いますよ?
私の周囲では、そういう人、女性社員よりも男性社員の方が
多いですね(苦笑)。
男性社員の方が陰険だし、出世にも現れるので、結構露骨で
すよ。

和の心さんは、正義感が人より強いのでしょうか。
そういう人が許せない、という気持ちが強すぎてストレスに
なってしまうのかな?
そこのところをもうちょっと考えてみてはどうでしょうか。
そうじゃないと、どの職場に行ってもまた苦しくなると
思うんです。

仕事がしにくいって書いているけど、監視されているみたい
で嫌なのでしょうか。
まぁ、確かに嫌ですけど、職場ですから堂々としていれば良
いんじゃないでしょうか。
もっと自信を持って!
こんな人には負けないで欲しいな、とも思いました。

スタッフへ連絡

  そうですね

篤美
2006/09/10(日) 20:47

どこにいっても「?」と首を傾げたくなる人はいますが、
それを気にせずに無視できるか、いややっぱり駄目と思う
か、
そのレベルのとり方も場合により人それぞれで、
なかなかひとつの尺度では断ずることができないものと思い
ます。

和の心さんにとってはその人はダメなタイプだったわけで、
それは我慢しろと言われてもしょうがないんだろうと思いま
す。

で、ちょっと話はスピリチュアルっぽくなりますが、
そういう人に出会って、いろいろ努力してみたけれど、
やっぱりどうにもこうにも我慢できない自分がいる、
というのも、何かのサインかもしれません。
そこを去って、次に移りなさいという……

「あ、この人は、ここを去って次へ行けというサインのため
に現れてくれたのかもしれない」
そう思えば、転職までの期間、少しでも楽に過ごせると思い
ます。
もしかしたら、その人はいつか恩人になるかもしれません
よ。
今はそう思えなくても。

それくらいの前向きな気持ちで、
転職された後も、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  「私にとって」合わない

和の心
2006/09/10(日) 23:44

皆様、ご返信ありがとうございます。
そうなんです「私にとって」ストレスが溜まる人なんです。
逆に普通嫌がられそうな「ものをはっきりいうきつい人」と
か「いちいち細かい神経質な人」は大丈夫なんです。なので
誰に対してもストレスを感じるわけではなくて、人からする
と「そんなことで」ということで、私はストレスが溜まって
いるのかもしれません。

郷に入れば郷に従わなければいけないので、その人とも合わ
せようと(というか極力無視しようと)今まで2年半頑張っ
てきたのですが、最近体を壊しがちになったり、ストレスが
限界になってきたなと感じるんです。

これは篤美さんの言うように、サインなのかもしれないです
ね!今は「これから転職したところにいる、合わない人に合
わせるための修行」と思って忍耐力を鍛えるために前向きに
頑張ります☆ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR