オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文  振り回させてあげく暴言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

長文  振り回させてあげく暴言

のぞみ_のんたん
2006/08/14(月) 14:33

私は今年30歳。結婚して7年、パートで働く主婦です。


最近、A子さんと職場で知り合いました。
部署は違うものの、お茶室などで合い、
なんとなく知り合いに無理やりなったというような?
一方的に電話がかかってきたり、遊びに誘われたり。
(まだ一度も出かけてません)

A子さんは東京出身で、何かと「横浜は所詮地方都市だから」
「横浜の人間は貧乏人が多く心がすさんでいる」
私に横浜の文句?を話します。
私が元から横浜出身というのを知った上で言っています。
その上で、「のんは横浜出身にしてはまだいいほう」
など平気でいいます。


元は銀座のホステスだったらしく、今は年齢(40手前)
的なこともあってやめたそうですが、バブル?気分が
抜けないのか?横浜には金持ちと知り合えない、
東京だったらウジャウジャ居たのに。
などグチグチいっているので
いちど、「東京に戻れば?」といったところ
家賃が高いので無理との事。


散々モテていたため、気づいたら結婚していなかった
との事。しかし今は40を間近にし、早く結婚をしたい
ので私に男を紹介してほしい。
旦那の会社の友人と思ったところ、
「○○会社なんて貧乏人しかいなそう~」など
文句ばかり。
人の旦那の会社を馬鹿にするのもいかがなものかと・・。
友人の建築関係の男の子を紹介しようと思えば
「土方の男は野蛮人」文句ばかり。
理想は、お金を持っておしゃれで外人気質な人。

そんな人私の周りにはいません。
し、彼女も20歳そこそこでもないし、年齢外見などで
選んでいる場合でない気もします。


先日ランチをしようというので出かけたところ、
のんは、(私)主婦っぽくないし、子供を育ててても
虐待しそうだし、子供を育てられなくて発狂しちゃうんじゃ
ないの?と。
確かに、落ち着いてないし(結婚が早かったので
他の異性とあまり遊んでいないのであれしたい~
これしてみたい~という欲はありますし、
そんな話はしますが実際行動に起こしていませんし
夫婦仲もいたって仲良く過ごしています。
独身の彼女と一緒に居る時は一緒になって
「いい男いないね~」とへんな言い方ですが
合わせている部分はあります。


一生子供なしでもいいと思った私ですが、ここ1年
本当に子供が欲しいと思って1年がんばっていますが
できません。その話をしたら上記のように
虐待しそうだとかカウンセリング受けたら?とか
精神分裂気味では?など・・・。


まだ知り合って1ヶ月もなく、
お茶室でしか合わない違う部署のA子さんに
何がわかると言うのでしょうか?
失礼過ぎてびっくりして泣いてしまったところ、
「そこで怒る理由が分からない」との事。

そのランチは私が興奮して「あなたに何が分かるの?
虐待するって?!と怒りました。

しかし、冷静に「怒られる意味が分からないといわれてしま
い、私は「興奮してごめん、でもびっくりした」といって
帰宅しました。彼女は謝罪ごころか、自分の意見に
賛同してもらえなく、泣いた私に????という
ほど冷静です。


今度付き合いは遠慮するにしても、メールも電話も
やめるにしても1日数回はハミガキ・お茶組み等で
顔を合わせるお茶室での再会。


1ヶ月でいやな人と分かってよかったというのも
ありますが、今後夏休み後どう接したらいいか
考えてしまいます。

  当たらず触らず

芙由子
2006/08/14(月) 15:38

適当に同調しつつ「あなたとはこの場だけの仲間」という態度
を貫くのが一番無難だと思います。
ですからいいと思いますよ、茶飲みと歯磨きの時だけ合わせて
いれば。

ヘタに離れようとしたり、自分を判らせようとしても次元が違
う宇宙人のような人には通じません。

私もこの手のタイプ(のぞみ_のんたんさんの職場の人よりは
かなりソフトですけど)にてこずりました。

自分の価値観以外何も耳に入らない人なのでまともな感覚でつ
きあおうとしない。
珍獣を扱っている気分で接していればいいのです。

相性が合わないと思って割り切りましょう。

スタッフへ連絡

  代わりに言い返したい!!

orengereng
2006/08/15(火) 02:07

ひどい人ですね。その方。
私なら言い返すかも!

「だから結婚できないんですねー」
「いい男がいたので紹介したかったんですが、40女はダメっ
て断られましたー」
「生理ってもう上がってるんですよね?もしかして更年
期?」

とか言い放ちたい(失礼しました・・)

スタッフへ連絡

  なるべく距離をとったほうが。。。

makinoko
2006/08/15(火) 04:24

こういう女性とはあまり深くかかわらない方がいいと思いま
すよ~。

>主婦っぽくないし、子供を育ててても
 虐待しそうだし、子供を育てられなくて発狂しちゃうんじ
 ゃないの?

とか言うのは幸せそうなのぞみ_のんたんさんに嫉妬してる
んじゃないんでしょうか?

旦那さんのお友達を紹介なんて絶対にしちゃ駄目です!!
こんな無神経な女性を紹介なんてしたらお友達いなくなっち
ゃいますよ~><

「会社だけで話す人」として接していくほうがいいのでは?

スタッフへ連絡

  話さない

mana_com7
2006/08/15(火) 12:08

ひどいですね。
私なら二度と口ききません。ほとんど無視してると思います。
どうしても話さなきゃいけないなら、必要事項だけ話します。

考え方の違いで、彼女が????だったとしても、こちらは傷つい
たんですから。
こちらが傷ついた旨を伝えても、それを気遣う事もしないのであれ
ば、もうそれ以上はたとえお茶室であったとしても付き合えないで
すね。

仕事で会うことがないということですので、よかったですね。
仕事が絡むとまたやっかいですから・・

スタッフへ連絡

  遠ざかるのが一番

芍薬乃華
2006/08/15(火) 14:00

皆さん言っておられますが
やっぱり遠ざかっていくのが一番だと思います。
お茶室で会わなければならないのなら
心の中で『かわいそう』的な見方でいれば
楽なんじゃないかなと思います。
もしかしたら彼女のくちからでまかせ
かも知れないですし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR